見出し画像

介護事業所を辞める方へ


扶養家族がいらっしゃる方は、次の転職を見つけてから辞めると思います。

それ以外の方には辞め方をインターネットやYouTube又はハローワークにおいて確認していただきたいと思います。

 〜辞め方も色々ありますよ〜

○会社都合とは、会社の業績や経営状
 況などによる退職を指します。 具
 体的には、会社の倒産、事業所の廃
 止、人員整理によるリストラなどが
 該当します。

○特定理由離職者とは、「雇い止めに
 よる退職」あるいは「やむを得ない
 正当な理由による自己都合退職」し
 た人のことです。

○自主退職とは、自分から退職を希望
 する、つまり自身に退職の原因があ
 る場合です。

また 退職してからも職業訓練などで学んでから再就職を目指していく形もあります。

どうぞ損のないように再就職されることを願っています。

是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。