見出し画像

💢整理収納アドバイザー2級講座にに物申す‼️

 おはようございます。今日もありがとうございます😊
 タイトルでは物申すと書きましたが、いい思い出として書いていきます。

資格の内容 
認定講座の場合(web•通信もあり)
10時〜17時まで 1日
24,700円 (税込) テキスト代・認定料込

 私が整理収納アドバイザー2級講座を受けることになった理由は‥

2012.4月のこと
 テレビを見ていて、収納王子コジマジックさんがよくテレビに出て、活躍されてました。
コジマジックさんは、元芸人❓ということもあり、テンションが高くて清潔感があって好印象の方です。
 私は、ごみ屋敷を片付ける会社に勤めることになりました。それで未経験の分野のため、少しでも役に立ちたいと思い、整理収納アドバイザー2級を受けに行きました。
 結構前のことで、覚えてませんが、ハウスキーピング協会で受講しました。1日受講して、グループワークしたり、最後に簡単なテストを受け合格証【カード】をいただきました。

 今でも覚えているおおまかなこと。
•整理=使っていない荷物を部屋から放つ。
         売る•あげる•捨てるなど

•収納=押入•クローゼットなどに上手く収納す
   る。使わないもの【1年】は 極力置かな
   い、ダンボール2個まで。

※収納スペースに使わないものを押し込み、部
 屋内にタンス•衣装ケースなどを置くため室
 内が狭くなる方が多い

 個人的には、収納が苦手だなあと思いました。テトリスが上手くない•絵が苦手、つまり空間認識が苦手なんです。

 最後に
この資格を作った方の資格を作ろうとした経緯を聞いたり出来たこと、今では良い思い出です。本日もありがとうございました😊

是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。