見出し画像

567_889_30

どーも!千葉健吾だよ。
タイトル読める?ポケベル世代、頑張って。

志村けんさんが亡くなってしまったね…。『だいじょうぶだぁ~』の通り、復活してくれると信じてたが残念。ご冥福をお祈りします。

さて、今回も例の話ね。

仕方ないよね。スポーツもやってないし、シーズンの再開、開幕だって延び延びだし、中断中のスポーツはそのまま途中で中止になってるし。

そーいえば、自粛要請って変な言葉だよね。

自粛って要請されるものではないし、要請されてする自粛はすでに自粛ではないしね。

こういうのなんていうんだろうね? 

他粛?

週末のアベちゃんの記者会見みた?

勇ましいことを言ってたけど、何も有益なことを喋らないという不思議。なんのために記者会見やってるんだろうねー。

もしや、いままで週末ごとに記者会見ってやってたの?

その時間家にいることないから知らなかったのは千葉健吾だけ?

なんだか、前回の記者会見を休んだのは前日に文春砲が炸裂したから、急遽取りやめたんだろうって言われちゃってる。
今回は記者会見の時間の裏番組で森友の特集やるから、その番組を潰すために記者会見したんだろうって言われちゃう始末だし、信頼を失っちゃってるよねー。

不要不急の記者会見はやめろ、ってツイートしてた人いたし…。

別にアベちゃん嫌いじゃないけど、まぁ長くやりすぎたかもなー。

現在、絶賛晩節を汚し中! 

挽回頑張れー!

567 は挽回にうってつけだぞー!

と応援したい。

どちらにしても、優秀な人に全部任ちゃえばいいのにって思うよ。

別にアベちゃん感染症の専門家でもないんだし、世界中の誰もが初めて経験する事態なんだから、出来なくて当たり前。専門家に任せてふんぞりかえってればいいのにね。

で、ここからが本題ね。
え、前フリ長かった? 
ごめんごめん!

なんでオリンピック延期決定後に、急に患者が増えたか?って話。

感染拡大に伴って、世界各国が渡航禁止だなんだで、経済止まっちゃってるから、 海外で働いたり留学したりしてた日本人が収入なくなったり、学校閉鎖されたりで日本に帰ってきてるみたいね。

その数 10 万人とも 20 万人とも…。いやいやもっとか⁉

感染爆発しちゃっているアメリカやヨーロッパの国々からすごい勢いで日本人が帰国しているんだから、そりゃ感染者が増えても不思議はない。

なんかさ、感染源特定不明者が増えてるなんて事をテレビで言ってるけれども、海外からの帰国組に有効な対策せずに自宅に返しちゃってるらしいじゃない。水際対策はどーしたー?

テレビで閑散とした空港のロビーばかり流されるから、帰国したくても誰も帰ってこれないんだとばっかり思ってたけど、確かにテレビで写ってるのは出国ロビーばかりだったわ。いやいや情報の裏を冷静に読み解くって難しいなー。

一方で、BCG の予防接種が有効だとか、喘息の患者さんが吸引するステロイド?が有効だとか、予防策も不確かだけど、色々と情報が出てきてるので、そちらの対策も急いでして欲しいね。

既存の方法で何かしらの解決方法が出てくるとありがたいよねー。

というわけで、天国で志村けんさんは『だいじょぶだ〜』といってくれてるとおもいます!

マスク、消毒、手洗い、徹底しようねー!

手が荒れてきた、千葉健吾でした。保湿しよーね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?