見出し画像

ひなな良すぎ 他 / めど(med)

3 週間前に千葉の上に茨城があることを認識しためどです。1 年生です。お酒は飲めません。
3 つも話すことが浮かぶなんて幸せな人生ですね。

ひなな良すぎ

出会い

タイトル見れば分かると思うんですけど、シャニでは雛菜の担当をしてます。ノクチルの発表当初からそうではなくって、当時は「ふーん」くらいでした。なぜかノクチルの恒常pSSR4 枚、それぞれ実装してすぐガチャから出ちゃったんですよ。

それで、雛菜の True まで見た感想は、
 見た目:すき
 顔:すき
 性格:(><)
 総評:kawaii~~~~~~
位だったんですよ。そのあと、雛菜のプロフィールを詳しく見てしまいました。

市川雛菜 15 歳

では、僕の双子の雛菜の簡単なプロフィールだけ紹介しておきます。

名前:市川雛菜
年齢:15 歳
学年:高校一年生
身長:165cm
誕生日:3 月 17 日
星座:魚座
血液型:A 型

一方で、僕のプロフィールこちら、

年齢:15 歳 45 ヶ月
高校一年生時の学年:高校一年生
高校一年生時の身長:成長期だったからわからんけど、165cmの時期は絶対あった
誕生日:3 月 17 日
星座:魚座
血液型:O 型(なお出生時の検査なのでミスもあり得る、A 型説も。。。家族僕以外 A
型だし。。)

双子ですよね、完全に。推すしかないですよね。
ちょこの担当から雛菜の担当になりました。

この子わりとやばいわね

「ひななかわいい~」とか思いながらノクチルメンバーのカードのコミュとか見てると、だんだん気づくわけです。この子結構やばいなって。「財布ないわ」の浅倉も十分やばいですが、雛菜、結構やばい。まず、しあわせすぎ。「雛菜はね、雛菜がしあわせ~って思えることだけでいいの。」僕もそれでいいと思う。

次、浅倉のこと好きすぎ。
浅倉まだ帰ってないのに浅倉の部屋にいたり、浅倉と樋口が帰ってきたときに浅倉家から出てきてそのまま帰ったり、浅倉だと思ったら樋口で露骨にがっかりしたり、やばすぎ。次に、天塵イベのコミュです。小糸ちゃんと樋口が隠れて自主練するのに対して、浅倉と雛菜はそつなくこなしてしまうタイプで、小糸ちゃんの苦悩などにも気づくことはできませんでした、というか気にもとめてない感じ。極めつけは、他アイドルとの掛け合いです。ノクチル以外の全アイドルに対して敬語なんです。小学生の果穂にたいしても敬語なんですよ。何というか、ちょっと怖い、かわいいけど。めぐるは強いし、咲耶と甘奈と冬優子はかわいそう。とにかく透先輩大好きなんですよ、他の人とはっきり対応変えちゃうレベルで。
ついでに、ノクチルがやばすぎ。部屋でプールで遊ぶな。

そのやばさに直結する性格に関してですが、天塵コミュ内の冒頭部分、幼なじみ 4 人の小さい頃の回想シーンで、雛菜がこう発言しています。

「ひななも行きたい~!パパにおねがいする!」
「ん~、パパのおっきい車で行けばだいじょうぶじゃないかな~?」

もう幼い頃から今のような『「しあわせ」に向かって突き進む、奔放な』性格になってたのかなとか、生まれつきこうだったのかな~とか思いました。もしかしてお金持ちだったり。

MusicDawn 2 日目

ノクチルのユニット曲に「いつだって僕らは」と「あの花のように」があります。誰もが神曲だと思いましたよね。神曲でしたね。神曲なんですよ。そして 10 月 31 日と 11月 1 日で初生歌でした。MusicDawn の 2 日目、イルミネといいノクチルといいすごかったですよね~。樋口がいないことを活かしたカメラワークと、和久井さん・土屋さん・岡咲さん・田嶌さんの演技力もあって幼なじみ 4 人の絆をとても感じました。なにあれ。ばりいいやん。特に天塵コミュ内で樋口が言った「ずっと一緒にいられる・・・・・・ステージに出なくたって」を「いつだって僕らは」の前に言うのはすごく痺れました。

(ここからめちゃくちゃ個人の解釈と妄想入りますm(_ _)m)

MusicDawn からしばらくたった日にふと思ったんです。雛菜、あの曲がちで心込めて歌えるの?すごく言い方が悪いけど、コミュで見てきた雛菜が真に心を込めて歌えるとは思えない。少なくとも天塵時点では。なんとなく分かりますか?小糸ちゃんはいつでも、ノクチル全員で失敗したときすら絶対心を込めて歌えていると思います。

だから、そういった点でも雛菜おもしろいな~って思いますし、MusicDawn でのノクチルは完成形だと思いました(声優の皆さんありがとございました)。今後のコミュでの成長に密かに期待です。このままの雛菜でも可。

おっと? in 「しかえし優等生」

一応ネタバレ注意です。
11 月に小糸ちゃんのsSR カードとして「しかえし優等生」が追加されました。このコミュの大まかな流れは、いつも優等生でいる小糸ちゃんが雛菜を先生に馬鹿にされたことに怒って、一緒にカフェで勉強して、二人でいい点を取って、人生で初めて先生に反抗する、というものです。大切な幼なじみである雛菜を思っての行動、偉い。一方でこのコミュ、雛菜に注目して見直し・聴き直してみると、雛菜の

「なんか結局、小糸ちゃんの邪魔してない~?」
「けど小糸ちゃんだって別に嫌いじゃないでしょ?」
「・・・・・・そっか~」
「――ね、小糸ちゃん、あんなことでわざわざ怒らなくていいよ」

という発言が声色込みで小糸ちゃんのことちゃんと理解してるし、想ってるんだな~てわかってすごくいいんですよ!ぜひじっくり見てみてください。
あとこのカードの雛菜の顔面と髪型良すぎ。ばりしあわせ~。
これからノクチル触れるよ~って方は、各恒常pSSR プロデュース→天塵→感謝祭(サポートカードはいつ見ても問題ないと思います。)の順でみてみてはいかがでしょう。
以上、「ひなな良すぎ」でした。長くなってしまった。

2020 を振り返って~SideM・noctchill~

2020、567 でしたね~。本当に薄い。なんかあったかなっていったら、弊学に入学したこと、ノクチルと雛菜に出会ってしまったこと、千葉マスで聖蹟桜ヶ丘に聖地巡礼しにいったこと、夏に SideM に手を出したことです。
ノクチルと雛菜に関しては、上で書いたのでもういいかもです。

聖蹟桜ヶ丘、まんまやん。良すぎ。
夏に SideM に手を出したこと、手を出して良かったな~って思います。今まで男が男性アイドル応援するのはな~ってすこし敬遠してたところがありました。実際高校の友達の中で SideM に手を出してる人はいなかったですし。
いや、かっこよすぎでしょ。えぐいって。触れ始めの頃は Jupiter と S.E.M 好きってなってましたが、今は、虎牙道と FRAME と Legenders と F-LAGS つええってなってます。つい最近、千葉マスいちごパスタの会でバンナムフェスを見る機会があったのですが、スペイン組の Baile Apasionado をみて完全に牙崎漣(小松昌平さん)に何かを持ってかれてしまいました。下僕、なりてええええええ。な年でした。ミリは 3 周年から始めてはいますがまだあんまりできてません(泣)。
2021 のデレ HNY、バンナムフェス 2nd、シャニ 2nd と 3rd 楽しみですね(^^)

友人 Y「イナイレが好きな P ってなんていうと?」

しらん。
こう見えて(どう見えて。)実は小学1年生の頃からかれこれ 12 年くらいイナイレオタクしてます。あ、これオタクなんだ、と認識したのは中学 1 年生の時ですけど。中3までサッカーしてたのですごく影響受けてました。いやあ、無印終了してから GO 始まったときの同級生のイナイレ離れ具合すごかった。悲しい。小 6 になっても視聴者作キャラ募集に応募してんの頭おかしすぎでしょ。

話は変わって、自分の担当アイドル(水瀬伊織、中野有香、市川雛菜、牙崎漣)が必殺技とか化身出してる絵があったら満足することこの上ないわけです。特に水瀬伊織は(cv的なあれで)アツい。今回はエンシャントダークのシュウをモデルにして絵を描いてみました。これからも機会があれば牙崎か中野の(又はもう一回雛菜の)そんな絵書いてみたいな~。画力あげねば。

英雄たちのグレートロ-ド、先行き不安ですね。また延期されそう。

めど会報誌用1_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?