見出し画像

チバちゃんはなぜ「西野インターン」に応募しなかったのか。

少し前のことなので1部事実と異なる記述がある場合があります。
あらかじめご了承下さい。


こんにちは!先日例のフレンチ屋で、エスカルゴのブルゴーニュ風をお勧めされたにもかかわらず、舌平目のムニエルを頼んでしまったのでまた行かなきゃいけなくなってしまいました。
次こそキメます。キメてやります


タイトル通り今回は、
「西野インターン」に応募しなかった、僕の体験談を書こうと思います!

(これを読んでくれた人で応募していない学生がいるなら、とっととこのnoteを閉じて応募してきた方がいいと思う!)

https://salon.jp/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf


このnoteを開いてくれたあなた。

言いたいことはわかります。

完全にのっかってます笑笑笑


先日募集開始した「西野インターン」をきっかけに、第一期インターン生だった瀬戸ちゃんがこんなnoteを投稿しました。

そこにあやかって、ミキちゃんが(そんなあだ名だったっけ?笑)おもろいことを始めました!


もう、内容を読む前に「おもろい!!!」と思ってしまったので、僕も書きます。

本当に、ミキくんはこういうセンスみたいなのがすごい!
普段から目を光らしてるのかな。。。

てことで、Ver.千葉!

行ってみよう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は、第一回「西野インターン」に応募しました。

当時、あまりサロンの学生とほぼ繋がってなかったので、どんな人が応募しているのか全くわからなかったのですが、当時の千葉は一丁前に

「絶対に受かる!!!」

と自信を持っていました。
もう自信満々です。

もちろん根拠なんてありませんでしたが、正直いうと

「入ったあと、どんな生活になるのだろう」

という、余裕のよっちゃん思考でウキウキしてました。
(ちょー恥ずかしい!!!笑)

前回も、書類審査がありました。
質問は多分今回と一緒!

ここに関しては、ありのままを書けばいいと思う!
変にカッコつけて書く必要は全くない!
と、僕は思います。(反論は受け付けます)

無事に書類審査に通ったあとは、株式会社NISHINOの現社長ヤンさんの面接がありました。

ここまでの長旅お疲れ様でした。
今日僕が書きたかったのはここです!!!

「面接当日」

緊張とワクワクを持ったまま、部屋に入るとヤンさんと西野さんのマネージャーである須藤さんがいらっしゃいました。

簡単な自己紹介や過去の話をしたあと、話題はすぐに未来の話へ

ここで僕は、強烈に今でも心に強く残っている出来事が起こります。

内容を話してしまうと、あまり良くないので濁しますが

「こんなお得なことができるんです!!!」

という僕の発言に対して

「君、大学生じゃないよね、、、残念だよ。」







僕の心臓は止まりました。。。

なんとか、気にしないフリをしていましたがその後の記憶はほぼありません。

あれ?
気付くとそこは布団の中。
カーテンの隙間から朝の光が差し込んでいます。

「夢か…」

手の中にはスマホが。
スマホにはインターンの募集記事が。

そう、それは夢の中の出来事だったのです。

もしかしたら現実逃避だったのかもしれません。

そんな自分の中にある弱さをどうにか強くしていこう。

これが、前回「西野インターン」から今に至るまでのテーマの一つでした。


結果、
約半年で、自分に自信を持つことができました。
そのための半年でした。

こんだけ自分の中身、考え方、メンタルが変化した半年は初めてです!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで、応募しなかった人でも成長できる「西野インターン」学生で興味があるのに応募しない理由が見当たらない。
「落ちたら恥ずかしい」「自分が受かるわけない」と思っている人こそ応募した方がいいと思います!

https://salon.jp/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2s

もちろん、僕はリベンジ出来ません。
もちろん、前回の千葉のままです。
もちろん、ワクワクしてます。

#西野亮廣エンタメ研究所

#西野インターン

#あやかる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?