見出し画像

千葉県大学サッカー1部リーグ 第2節 公式戦記録

4/14(日) 千葉県一部リーグ第2節、東京理科大学との一戦。
天候は快晴、気温22℃、ピッチ状況良好、無風でのキックオフとなりました。

最初のチャンスは前半2分。フリーキックのチャンスに(4)森田が直接狙いますが、これはバーに弾かれ惜しくも先制弾とはなりません。

続く前半6分。(4)森田のスルーパスから抜け出した(10)田中のクロスに(18)加藤が合わせるもこれはミートせず。

前半10分。(11)石橋がドリブルで抜け出すとマイナス方向へのクロス。(22)細川の豪快な1発で千葉大が先制します。

しかし直後14分、ハイボールの対応が遅れ、アフタープレーとなってしまった(3)金子にイエローカードが提示されてしまいました。

そこから相手の時間が続き、あわや失点という展開が続きますが、(23)小田桐のナイスセーブもあり、この時間を凌ぎ切ります。

すると前半終了間際、中央でボールを持った(17)久保、一度(11)石橋に預けるともう一度受け直しそのままシュート。これが追加点となり前半を良い形で終えることができました。

後半開始後は拮抗した時間が続きましたが、ペースは渡さず。

すると後半17分。フリーキックのチャンスに途中交代の(15)中西が折り返します。これを見逃さなかった(3)金子が押し込み3点目。これで千葉大が完全にペースをつかみます。

その後、相手コーナーキックから1失点を喫するも、42分に(7)大瀬、終了間際の(9)若林のゴールでダメ押しの5点目で試合終了。

結果は5-1。大量5得点で勝ち点3を得ることができました。

相手にペースを握られた時間帯や1失点の部分など、まだまだチームとして改善の余地はありますが、まずは勝ち切れたこと、そして、決めるべきところで決めきれたことはポジティブに捉え、次節に向けまたチーム一丸となり準備していこうと思います。

応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

3年 米田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?