見出し画像

入部理由と意気込み 1年 坂巻拓海

プロフィール
名前: 坂巻拓海
学部学科: 工学部電気電子コース
出身校: 都立戸山高校(東京)
学年: 1年
ポジション: LMF CMF

こんにちは。一年の坂巻拓海です。

今回はサッカー部の入部理由と意気込みについて書きたいと思います。

僕が千葉大サッカー部に入った理由はレベルの高いところでプレーしてみたかったからです。自分は幼稚園から小5まで外国に住んでおり、6人制のサッカーでもフットサルでもないよくわからないものをのびのびやっていました。小学6年の時日本に帰ってきて地元のクラブチームに入り、そこで始めてちゃんとしたサッカーを教わりました。中高は親に勉強をおろそかにしてほしくないと言われ、部活動で頑張っていました。自分的に小6の一年、周りで一番下手なところから、全身筋肉痛で歩けなくなったぐらい頑張って試合に出れるようになった経験が忘れられず、勉強がひと段落ついた今、もう一度サッカー中心に頑張れればと思い、入部を決めました。
入部してしばらく経った今でも足を引っ張ることが多く、落ち込むばかりですが、日々の練習を大事に頑張り続けたいと思います。そしておそらく本気でサッカーができる最後の機会になるだろう大学4年間を存分に楽しみたいです。下手な文章でしたが読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?