見出し画像

千葉県大学サッカー2部リーグ 第1節 公式戦記録

日頃より千葉大学体育会男子サッカー部への熱い応援ありがとうございます。

本日は6/16に行われた千葉県大学サッカーリーグ2部第1節、国際武道大学B戦の公式戦報告になります。

晴れ間が見え少し気温が高くムシムシとした気候でしたが、幹部の米田、藤井、髙橋を中心にスタッフの山田と入念な準備を進め、試合に臨みました。

国際武道大学Bボールでキックオフ、序盤はボールを握られる展開となります。
前半6分(24)西が相手選手と交錯し一時試合が一時中断するアクシデントがありましたが大事には至らずプレーを続行します。

前半11分相手CKをクリアしますがそのボールを拾われクロス、頭で合わせられ失点してしまいます。

その後前半は徐々に攻撃のリズムを作り始め、(31)塚田、(8)米田を起点に相手ゴールに迫っていきます。

すると前半17分、相手CKからのカウンターのチャンスを作ります。
自陣より(72)髙橋からのパスを(16)藤井が受けると、駆け上がってきた(8)米田にクロスをあげます。そのボールを難しい体制からのダイレクトボレーを放ちますが惜しくもポストに弾かれてしまいました。

その後は前線から相手のビルドアップに対してプレスをかけ、奪うシーンが見られるなど少しずつ流れを引き寄せていきます。

しかし前半33分相手CKを頭で合わせられ追加点を決められてしまいます。

前半37分クリアボールをつなぎ(8)米田がボールを受けアーク付近から反転シュートを放ちますがゴール右に外れます。

前半終盤にまたしても相手CKから頭で合わせられますが(87)藤倉のビックセーブでゴールを割らせません。

後半開始の際に攻撃のリズムをかえるため(30)内藤を投入します。

後半開始直後ペナルティーエリア付近で相手のハンドからFKを得ます。
絶好の位置でしたが(80)嶋のシュートは惜しくも左上に外れてしまいました。

後半は千葉大がボールを持つ時間が多く、敵陣に攻め込むシーンが多くなります。

その後(22)小沼(47)弦巻を投入。

後半15分、(30)内藤のパスが流れると(57)中西が回収。ドリブルで相手ゴール前に侵入しシュートを放ちますがバーに弾かれます。

後半22分、相手のロングボールに対して入れ替わってしまい抜け出されてしまいますがシュートは左に外れことなきを得ます。

後半35分(26)黒坂を投入。
直後の後半37分(80)嶋のボールに抜け出した(26)黒坂が(31)塚田にラストパス、シュートを放ちますが右に外れます。

終盤にも(16)藤井が浮き玉を(8)米田に供給しシュートを打ちますが守備に阻まれます。

その後猛攻を仕掛けますが1点が遠く試合終了。

結果としては0-2という結果でしたが、終始GK、DFによる体を張った守備や攻撃では決定的なシーンを作り出すことができ収穫の多いゲームとなりました。

この試合で出た反省を生かし今後続くリーグ戦を戦っていきたいと思います。

今後とも変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

3年 進藤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?