見出し画像

千葉音声研究所の所長です。

はじめまして。一般社団法人 千葉音声研究所の村岡と申します。

なにか新しいことをはじめようと思い立ち、スタッフに勧められたこのnoteです。そもそも使い方をよく理解していませんが、スタッフにアドバイスをいただきながら、少しずつ始めてみたいと思います。

まずは自己紹介をさせてください。
私たちは全国の警察や科捜研、弁護士から個人まで幅広く「音声鑑定」を行っている民間の研究機関です。

スタジオの一角

普段はかなりお硬い仕事をしていますが、テレビ番組などでは声優さんの音声を解析して演じた声の年齢を当てるゲームをしたり、アイドルのデスボイスを判定したり、宇宙人の声と言われるものを解析したり、そんな側面もあります。

声優の神様たちと

ここのnoteでは、他愛もない独り言などを掲載していこうと考えています。さすがに実際の事件の依頼内容などを掲載する事は絶対にしませんが、音声にまつわる都市伝説的なものを検証・考察してみたり、お蔵入りになったテレビ番組の裏事情だったり、まぁ、言える範囲の事にはなってきますが、楽しんでいただけるものを掲載していこうと思います。

どうぞお楽しみになさってください。

日本の音声研究機関 一般社団法人 千葉音声研究所
https://www.chiba-onken.com/

https://www.chiba-onken.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?