見出し画像

うつくしいもの

流れつづけるTwitterの世界

少し休みたい

そう思って立ち止まっている間にも

どんどん流れゆくタイムラインの速さについていけなくなり

もう追いつけないほどに遠く離れてしまったな と ふと感じる

改めて自分の熱量と経済力の不足を実感して音楽からも遠ざかる

それでもなんとかイヤホンを耳に押しこみ

再生

からだじゅうに響く声にまた心を奪われる

なんてきれいな声なんだろう

うつくしさと一瞬で心魅かれる不思議な力になぜか目が潤む

心が色づき わたしも再生する

この一連の流れのくりかえし



浅岡さんの声に何度救われただろう

そしてこれから何度救われるのだろう




15歳のころに聴いていた鐘の音も

小松未歩さんのシャープの多いメロディも

「なんにも無い場所から産まれてきたじゃない?」

前を向かせてくれる言葉ももちろん大好きだけれど

わたしがいちばん好きだと思うのは

今の浅岡さんが紡いでくださる音楽


やはりわたしはライブに行ってこの声を音楽を 

その場所で目で耳で肌で感じたい

と 電車に揺られながらぼんやりした頭で強く思う

雪の残るアスファルトを歩きながら

この毎回感動してしまう音楽の輝きについて

たとえるなら宝石のような?

いや輝く宝石なんか手にしたこともない

と 脈絡のないことを考え

ふと顔を上げるとビルの向こうにそびえ立つ蒼い山々

まぶしい太陽

ああ そうだ

浅岡さんの声もこんな感じ


ただただうつくしくてやさしくて

心動かされる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?