見出し画像

CSファーストステージ第1戦 個人的応援ポイント

いよいよ! いよいよですねー!

もう緊張が高まってきて、
考えがまとまりませんが、
第1戦の個人的な応援ポイントを書いておきたいと思います。


まずは、なんと言っても佐々木朗希投手のピッチングです!

ぶっつけ本番、というのも、どうなんだろう緊張しますし、

そもそも、無理はないんだろうか、来季のフル回転に影響ないんだろうかと、勝手にドキドキしているのもありますし、

それでも、マリンでの圧倒的な成績をそのまま発揮して、
第1戦、完封して、CS突破のムードをつくってくれえええええ!
という期待も強いです!

なので、心の中はぐるんぐるんしているのですが、
結論は、やっぱり、1球目からしっかり集中して応援! ですね(⌒▽⌒)


ブルペン陣に関してですが、
今しがたメンバー発表になってましたが、
ベンチ入り投手少なくありません? 8名。
(ホークスは10名)

スポナビアプリでニュース追っかけてたら、
「佐々木朗希は3イニング程度」という記事もあったので、
それにしては、、、どうだろう? ペルドモ投手も入ってないし。
(ひょっとしたら、メルセデス投手が入るかも?とも思ってました。実績があるので)

うん。でも、これも応援あるのみ!


攻撃陣。
スタメンに大きな変化は無いようですね。

ポランコ選手の特大ホームランにも期待ですが、

個人て的には、
安田選手と中村奨吾選手がキーなんじゃないかと思ってます。

安田選手は、レギュラーシーズン最終戦のホームランはもちろんですが、調子が上がっているような印象を持ってます。公式の広報カメラで、ご本人も調子の良さを話しておられましたし、すっきりした表情されてますよね。大爆発して、チームのムードを作って欲しいです!

中村奨吾選手は、本当に苦しいレギュラーシーズンだったと思うんです。
残留してくれて、長期契約結んで、ご本人も、よし!結果出してやる!と気合入ってたと思うんです。ただ、本当に野球は難しい。思うように打率が残らず、、、。正直、どこか体が悪いんじゃないか?とかなり心配してました(実際、今でも隠してプレーされてるかもしれません)。

それでも、ここしばらく、9番になってから、自分の中にイメージが残ってる、好調の時の、しぶといバッティングの奨吾選手に戻ってきている気がするんです。CS前の記者会見でもリラックスした感じのお顔だった気がして、これは期待大!!! と思ってます。

さあ!
中継も始まりました!

ファイティン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?