見出し画像

最終戦を振り返る

昨日は、西川選手のことを書いたので、
1日遅れになりましたが、

最後の最後で本拠地でのCS出場を掴み取り、
谷保さんの「延長戦」(残業?😅)も勝ち取った、
仙台での最終戦を振り返りたいと思います。

それにしても、
よく勝ちきってくれました!

なんか、この文章を書きながらも、
ゲームセットの時の興奮と安堵を思い出し、
にやにやしちゃいます(^^;;


試合開始前は、正直、不安もありました。

ペルドモ投手が登録抹消され、
益田投手は前の試合で失点していて。
打線も、2つ前の試合で、これまでのうっぷんを晴らすかのような
大爆発!…だったのに、翌日の試合は1得点のみ…

いろんなニュース、動画を見ても、
多くの解説者の方が、「ロッテは離脱者が多い」「勢いが感じられない」
と、4位予想されていたり、、、

勝って欲しい! 勝つはず!
と強く思うが故に、その分、不安や緊張も高まっていました。


ただ、、、それは、選手の皆さんも一緒だったのかもしれません。
試合後に公開された、
2本の公式動画(1本目のリンクです)(2本目のリンクです)を見たのですが、試合開始前、試合中、
選手の皆さんも、ものすごい緊張感、ピリピリしたムード!

当たり前かもしれないし、毎試合そうなのだとも思うのですが、
この重苦しい雰囲気の中で、
あれだけのプレーが生まれたんですよね!

本当にプロ野球選手はすごい!

終わってみれば、
ランナーを出すも、なんとか粘って点を与えない先発、小島投手。
坂本&益田両投手も、ビシッと抑えてくれて。
得点も、
強かった、勢いのあった時のマリーンズの点の取り方!
相手のミスにつけ込んで、渋く、1点をもぎ取る、
まさに、今年のマリーンズの象徴のようなゲーム運びに見えました。

試合中は、
ドキドキ、そわそわ、興奮しながら、
「つぶやき」を連投してしまいましたが ^^;
すごく試合に入り込ませていただきました。

プロ野球の醍醐味の一つを堪能させていただきました。
ありがとう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?