見出し画像

今週のお買い物

めんどくさがりのChiariです。
今日はハンドメイドの買い物についてご紹介します。

1件目:ドライフラワー
レジンに埋めて色々作って見ようと考えて
まずは必要なドライフラワー(かすみ草)を通販で購入。

私が想像していたより、小さい…
でも、ピアスに使うと良さげだね。
いろんなカラーが選べたので満足です!

2件目:通販 (MYmamaさん)
いつもゆっくり届くイメージだったので気長に待っていたら
本日届いてびっくりしましたw

購入した理由は…
セールになっていた「充電式グルーガン」
訳ありで出づらくなるらしいけど…充電式の無線に惚れて購入!
またコサージュやリース、イヤーカフ作る時に使って見ます。

ついで購入で…ほぼ作業するときには手元に準備する
3点セット!
平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパー
今まで使っていた丸ヤットコがバネがなくなって使いづらくて
あるけどセットで買い直しちゃいましたw
握り心地はしっくり来てなかなか良きです!

おまけで、波紋の練習にこっちも買ってみた↓
ライトさえあればすぐ作れるから、お手軽に試せるね

3件目:アクセサリー台紙
最近梱包するのが楽しくって色々考えて準備中。
昔は…1パターンしか準備してなくって
自分でカットして使っていたのですが…
オリジナルも考えたんだけど、まだ私には手を出せなかった

星屑系の作品用に黒も考えたんだけど
まだ自分で思うイメージが固められなくて…
ダイソーに売ってる、黒の台紙を購入したので試作品作って行きます!

今後作成して、現状報告してみようかなと思います。

途中で写真追加できないのかな?
あ、できました⬇️

グルーガンを使った作品例

UP仕方がわかったので、撮影して準備して置きたいと思います!
(めんどくさくなかったら)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?