見出し画像

自己紹介

はじめまして。

Twitterで趣味とビジネスの間みたいな呟きをしている ちあり @chiari_hitsuji (本垢:なると @narutoryuji )と申します。

誰だかわからない。そんな匿名のnoteなんてきっと読んでもらえないだろう。ぼくは面白いnoteがあったら、どんな人なのか自己紹介を見に行くことにしている。その背景が気になるから。

「この人ってどんな人なんだろう?」

もしもぼくに対してそんな好奇心からでも関心を持ってくれたら、それはとても嬉しいことです。

千葉県在住の普通の会社員。本が好き。特に推理小説、中でも「クローズドサークル」という雪山の山荘や絶海の孤島での殺人事件や「叙述トリック」というストーリーでうまく読者を誤認させる物語が好きです。内田康夫、伊坂幸太郎、東野圭吾、綾辻行人、我孫子武丸、鴨崎暖炉、今村昌弘、青山剛昌…

コロナ禍ですっかり練習不足どころか、運動不足気味になりつつある今日この頃。それでも筋トレやマラソンを趣味にしてると言ってもウソではないくらいにはジムに行ったり、マラソンの大会に出たり…あ、2024年3月の東京マラソンはエントリーしてました。足やら膝やら故障がちですが、東京でフルマラソン完走目指してます。

スイーツとお酒が好き。両方とも好きな人ってあまり多くない。それでもぼくはスイーツもお酒も好きです。コンビニスイーツからハイブランドまで、中でもチョコレートやアイスに目がないんですね。お酒はビールとワイン。最近はクラフトビールがあちらこちらで楽しめるのがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?