見出し画像

偽善者宣言って素敵やん?

私は偽善者です。
時々、寄付をしたことをSNSにポストしてアピールします。
タイの「タンブン」(喜捨)をダシにして、来世でいいところに行けますように、みたいなことを書いて、ちょっといい人じゃないの?と思われたいと思っています。
今日なんかコレ。

元旦に能登地震で被災された方が、Amazonの欲しいものリストを公開していた。

▼みつごごさん実家救援用

▼みつごごさん支援用

この中で最も安い水を送ったったwww
ざまあwww
日本円で1000円ちょいだから、このタイバーツ高・円安では大した額じゃ無い。たかだか250バーツぐらいだ。
250バーツで何ができるかというと、すし一番で1食ランチセットが食べられる程度だ。


250バーツの寿司ランチセット(すし一番)

あかん!やりすぎた!!wwww

いや、大丈夫。この程度で偽善者は挫けないぞ。。。
いつか能登半島にお邪魔して、10倍返しを受けて見せるんだ・・・

星野源さんの新曲「光の跡」を作曲したのは、金沢らしい。

金沢には一度も行ったことがない・・・はず。
もしかしたら昔々、高校の修学旅行で近くまで来たかもしれないけれど。
東北や北陸はほとんど縁がないので、この偽善をきっかけに一生のうちに行きたいところが増えただけでも儲けものだ。

・・・と書いたところでも「いい人だな」って思われたい欲が滲み出てくるのを感じる。
でも、それも素敵やん?

偽善と言われてもいい。何もしないよりはずっといい。 by 島田紳助

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?