お便りの変化

この土日は、シュタイナーの講座や読み聞かせがあって
車での移動距離もあったけど
思っていたのより、身体は元気。
食事に発酵してるものを、ちょこちょこ取り入れているからか?
小麦粉を控えているからか?
でもまだ頭痛は時々おきるなあ。

そう言えば、便通の変化が起きている。
今までは、乳酸菌サプリをとっていたけど
全然変化なくて
効いてるのか効いてないのか、よくわからなかった。
塩麹や甘酒や糠漬けを、毎日のように取り入れているからかな。
やはり、生の菌の力はすごいかも。

それにしても、夫の不機嫌が続いている。
もう、何日だろ?
具合が悪い、具合が悪い、そればかり。
仕事から帰ってきて、夕飯も食べず、そのまま布団で寝てしまう。
話しかけても、うるさがられ、なんだかとっても変な感じ。
誕生日プレゼントも、子どもたちと用意したけど、開けずに置きっぱなしだし。
その後、家に誰もいない時に開けたみたいだけど。
子どもが手作りしたケーキも、布団まで運んであげたらやっと食べた、らしい。
でも感想言わないし。

とにかく様子がおかしい。
うつ病かな。

なんだかこんな日が続いていて
頭がまとまらない。
何も書けないと思ったけど
とりあえず、書いた。

もう寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?