とりあえずニューヨークへ行ってみよう


2年前に初めてのクラウドファンディングを立ち上げて、
これを引っ提げてアメリカに行こうと意気込んでいたとき。

事業について何回か相談していた人にそのことを言ってみると
「海外で売れると思ったら大間違い!」と。

わざわざ言ってくれて感謝。
でも感情的+威圧的に言われることでもないので、もう相談するのは辞めようと思った2年前。

結局、その時の提携企業がコロナ禍で倒産してしまい、アメリカへの挑戦は先送り。
クラファンの返礼品も生産できなくなり、サポーターの皆さんにはプロジェクトの抹消と謝りの連絡を差し上げる結果に。

その時の皆さんのやさしいコメントを受け取ったときの、申し訳なさと有難さ。心がキューっと締め付けられるような感情は、今後も忘れたらいけない貴重な気持ち。


そんなこんなを乗り越えて、年始に再度クラファンに挑戦し、それを引っ提げてニューヨークに行くことを決意。

旅立ちの日まで残り3週間。

色々な国や都市にお邪魔したことはあるが、ニューヨークに行ったことはない。
そのため少し不安もある。

初めてのニューヨーク
初めての展示会出展
初めての………いや、これだけだ。「初めて」

なんだ。2つしか「初めて」がないではないか。
言葉にして確認。
文章にすると頭が整理されるから便利。

腸いいパンツ®︎を引っ提げていざニューヨークの展示会へ出展。
正直、「腸いいパンツ」英語名「CHO11802」を英語でどう説明するか決めなければ。
自分の事業なので小回りがきくところがとても便利。

ブレインとして活躍してくれる諸葛亮孔明みたいな人を仲間にすることが目標。

162円の円安なのか、為替介入で157円の円急騰なのか、なかなか不安定で騒がしい情勢ですが、

私も「とりあえず」でニューヨークに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?