見出し画像

2023/3/12 呪文

AI

Stable Diffusion Web UI のセットアップが完了したのでちょっと触ったのですが、呪文を何も調べずに真正面からプロンプトを書いて生成したらモンスターが量産されました。唯一見せられるものはこの黒猫ちゃんだけです。

あたし、「a man holding a cat(猫を抱えた男性)」って入力したんだけどなっ


6時間本屋にいた

土曜日にひさしぶりに遠出してつくばまで行ってきました。目的地はコーチャンフォー。雑貨(文具)も置いてある本屋です。

ドトールがある。最高。
なので10時半から4時半まで6時間いました。

品ぞろえとしては大衆向け、そして子供向けです。雑貨のコーナーが顕著なのだけど、キャラクターの学用品が多く取り揃えられていました。私が子供の頃から変わらないキャラクター(ポケモン・スヌーピー・サンリオなど)、時代は違うが知っているキャラクター(ちいかわ・すみっコぐらし)、全く知らないもの(なんかおばけのキャラクター)がまんべんなくあって、探索が本当に楽しかった。

趣味として日用品をシックなもので埋めてしまいがちなのだけれど、ノスタルジーと新鮮さを同時摂取できるから、キャラクターグッズを見るのは楽しい。そしてオレンジのペントレーを買いました。


買った本

・『The Indifference Engine』 伊藤計劃

伊藤計劃の短編集。遺作の屍者の帝国の冒頭も収録。

知らなかったのだけれど、伊藤計劃は漫画も描けるみたいで、彼が描いたカラー漫画が掲載されている。あまりにも漫画がうますぎる。
優れた才能ほど淘汰してしまうのが世界という機構なのかもしれないな


・『身のまわりのあんなことやこんなことを地質学的に考えてみた』

ブックデザインに惹かれて買ったのだけれど面白そう。早く読みたい~~。


・『タイタン』 野﨑まど

実は前に買っていて今読んでいる。紹介したか忘れてしまったのでここで。
一緒に行った友達に買わせました。読んだ方がいい。↓は帯の紹介文です。
『無職の私は働き疲れたAIと旅に出た。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?