見出し画像

あなたの福はどこから?

こんにちは。ぐんしです。

あなたは今、豊かですか?


なんて言うと、なんか宗教じみてきますが。
占星術の鑑定をしていると、人それぞれ得意な豊かさの分野って違うことに気付きます。

お金に困ることがほとんどない人。
物を頂くことが多い人。
人間関係にとにかく恵まれている人。
周りの環境がいつも不思議なくらい整っていく人。

一口に『豊かさ』と言っても、必ずしも現金でそれがやってくる訳ではないんですよね。

現金に困らないのが一番いいんじゃないの?っていう気もしますが、そうとも限りません。
人間関係に恵まれていたら、どんな状況になっても誰かしら、頼れる人がいる。
となると、夜な夜なリムジンで豪遊することは無理だとしても、どんな世の中になっても絶対に生きていけることが保証されてしまっている訳です。
これって、何気に強い。

ちなみに私は、ソーシャルゲームでのガチャ運が異様にいい時期が定期的に訪れます。
これ、実生活には何の役にも立たないんですが。笑
ほぼ無課金でかなり遊べるので、結果としてはかなり助かってます。笑
(完全無課金にはしないのは、私なりのポリシーです。)

さらには、豊かさの受け取りスタイルも人それぞれです。

息をしているだけで勝手に転がり込んでくる人。
自ら掴みに行くスタイルの人。

あなたの福はどこからやってきますか?


私は、これを自覚しているのとしていないのとでは、受け取れるものがかなり変わってくると思ってます。

と言うのも、『観測していないものは、存在していないことと同義』だからです。
哲学のような、科学のような話なんですが。

意識を向けていないものを受け取れることって、本当にごくごく稀なんですよね。

いわゆる『引き寄せの法則』の正体もこれだったりします。
気に留めていないというだけで、受け取りそびれてしまうものがあるかもしれない。

ぜひ、あなたの福がいつもどこからやってくるのか、振り返ってみるのをおすすめします。
どんな分野に恵まれているかなぁ、とか。
どんなものを頂くことが多いかな、とか。

いやぁ、有難いなぁ。たくさんの人に生かされてるんだなぁ、って気付けることと思います。


自分で振り返って気付くこともおすすめですが、私もその振り返りのお手伝いやってます。
占星術とルノルマンカードを使った、豊かさにフォーカスする鑑定です。
ピンときた方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?