見出し画像

千明のすなおな気持ち 〜ひとりって最高〜


海外に出国して
2ヶ月経つ。
 
あと2週間ずれていたら
バリに来れていなかったなぁ。
 
 
そんな絶妙なタイミングで
旅立って
異国でのロックダウンという
特異な状況を経験している。
 
 
 
しかし、改めて考えても
今回のロックダウンは
わたしのやりたかったことに
影響はそんなにない。
 
というかむしろ
好都合だった。
(ゆっくり過ごせるし
 選択肢が少ないし♡
 もともと
 バリに引っ越すつもりで
 来てたし)
 
 
 
バリ島に来た目的を
改めて綴ると
 
 
 
***
 
 
▷シャーマン修行
 
 ギリギリ滑り込みで
 ジャングルに行けて
 2泊3日修行&セレモニーを
 していただく。
 今は立ち入り禁止だけど
 またいつか
 ベストなタイミングが
 来てくれるね💐
 (必要以上に
  頼って行きすぎても
  意味ないし)
 
▷身体を動かす
 
 自宅でヨガレッスンをしている
 日本人の先生と
 事前に繋がれていた🧘‍♀️
 から問題なし◎
 たまにレッスンにお邪魔しつつ
 おうちで一人で
 2時間ストレッチ中☺️
 
▷執筆活動
 
 捗る✏️
 
▷Love catch
 
 オンラインで
 日本のみんなと繋がってできる👩‍❤️‍👩
 
▷ダンス・音楽を習う
 
 ほとんどの方が
 スタジオをクローズしているから
 まだできていない。
 けど、先にヨガで
 身体づくりをできてるから
 むしろ良かった!
 
▷ヌード撮影
 
 これもいまは
 できていないけれど
 『精神のしごとを
  しっかりと進めなさい』
 という神様サインね💡と
 Love catchと執筆に
 集中できてます。
 フォトグラファーChiakiという枠を
 忘れてきてて
 めちゃいい感じ🥰
 
 
***
 
 
 
唯一全然イメージと違ったのは
外国人入国NGになったため
バリ在住の日本人の方との
関わりばかりに
なっているところ🤭
 
もともとは
日本から来てくれるみんなと
時間を過ごす予定だったから💐
 
 
 
でも、いまは
物理的にひとり、という事に
ほんっとに大きな幸せを
感じております☺️💓
 
 
 
だって…
人といすぎたから。
マ ジ で。
これまでの人生
驚くほどに。笑
 
 
 
3年お家がなかった時は
毎回違う人のおうちに
泊めてもらってたし😂
 
…というか
全国車で回りながら
 
「◯◯県にいます💓
 今夜泊めてくれる神様
 大募集です!」
 
とネットに投稿し
声をかけてくれた人のところに
行ってみるという
ありえない生活を
繰り広げてたよね。笑
 
(たくさんの初めましてが
 ありました🥰)
 
 
家ができてからも
シェアハウスだったから
基本おうちに人がいたし。
 
 
というか
最近ふっと思い出したんだけれど
大学時代に毎年2回
2ヶ月単位で
海外バックパッカー1人旅してた時は
その場その場で
出逢った人と
お部屋シェアしてたよね😂😂😂
 
 
ツインじゃなくて
ふっつーにダブルベッド😮笑
 
 
しかも男性とも。笑
 
 
 
(もちろんこの人は大丈夫◎
 と感じた人とだけだから
 危ない目にあったことは
 ございません😇)
 
 
いまは
ぜ っ っ っ っ た い
い や だ 🥰笑
 
 
仮に
徹くんと2人
バリでロックダウンに
あったとしても
ホテル別々に
途中からしてると思う。笑
 
 
 
そしてこれまでは
カメラを持って旅してたから
ローカルな道を歩いて
人の写真を撮らせてもらって
そのまま民家で
ご飯をご馳走になったり
泊めてもらったり🌃
 
など
とにっかく
人がだいだいだいだいすき🥰
人と関わりまくるスタンスで
旅してたよね💐
 
 
 
今回は
ほんっっと
まったく違う!
 
 
カメラも持たない。
人に話しかけない。
友達をつくらない。
外に興味が向かない。
たまにヨガで知り合った
大好きな方々と
お会いするくらい。
 
 
最高…!
ひとり最高🥰
 
 
と、半端ない幸せを
感じております🥰
 
 
 
まさかこんな日がくるなんて
思わなかった。笑
 
 
 
人と知り合って
なんぼの人生を歩んでたから。笑
 
 
 
 
 
***
 
 
 
去年の春くらいかなぁ?
 
茨城〜福岡ラインを
一泊二日
船で帰省した時のこと。
 
ガラ空きで
お部屋には
わたしひとり。
 
海に揺られて
寝ていると
 
 
「あぁ…
 1年ぶりに1人っきりで
 寝てるなぁ
 しあわせ」
 
 
と突然
自分から声が溢れた。
 
うそでしょ?!と 
スケジュール帳を確認すると
たしかに
完全に1人で寝たのは
その日が1年ぶりだった😂
 
 
ひとりになれるって
最強の贅沢なんだなぁ、と
幸せを噛み締めたのを
覚えている。
 
 
 
人といるのは
めっちゃ楽しいんだけど
そういう時間は
いったん飽和した感がある。
 
 
 
これまでの人生で
足りていなかった
 
『自分とのデート時間』
 
を、思う存分味わうぞ〜💓
半年くらいひとりでも
マジでいいです!
 
みたいな気持ち。笑
 
 
 
***
 
 
 
てか、いま分かったけど
いろんな存在から
話しかけてもらうようになったから
別に人と会わなくても
誰かと会ってる感覚だし
学びがあるんだよね😳
 
そりゃ必然的に
ひとり時間が
必要になるよなぁ…
 
 
 
いまこの時間の豊かさに
心から感謝🙌
 
 
これからも
満喫しよう🥰
ひとりじかん!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?