見出し画像

千明の神様日記 〜神様からの予想外なクイズ〜

バリに引っ越すにあたり
オラクルカード を
連れていきたい!
 
そう思って
去年末
ピンと来る子を
探していた時のことです💡
 
(※オラクルカード とは
  聞きたい質問を浮かべ
  シャッフルして引くと
  必要なメッセージを
  くれるというものです🙌)
 
 

画像1

(こちらは私たちがつくったCHAPAWONICARD♡)
 
 
***



ネットで
たまたま見つけた
オラクルカード 。
絵がとっても可愛くって
思わず引き込まれた。
 
 
 
「うわぁ、絶対にこれだ。
 このカードに何かある!」
 


 
ピンときてすぐに購入し
ワクワクしながら
届いたカードを開封する。
 
 
思った通りの美しさ。
…が。
何回引いても
しっくりこない。
 
 
 
「…なんだろう。
 全然気持ちよくない。
 カードの意味がわかんないし
 なんか…
 わたしに合わない気がする」
 
 
 
カードと仲良くなるには
時間がかかるよ〜💐
たくさん引いて
少しずつ理解していくんだよ😊
 
 
カード好きの方々から
よく聞く言葉だし
ほんとうにその通り、とは
思うのだけれど
どうにもこうにも
気が、合わないのだ。
 
カードにピンときて
購入したのは
巫女化したあと。
 
よって
直感力は
めちゃくちゃ冴えているはず。
 
おかしい…。
あんなにピーーン!ときたのに
こんなにしっくりこないなんて
どういうこと?
何かのメッセージがあるはず…🤔
 
 
 
日にちをあけて
6回ほど引いてみたんだけど
やはり、ピンとこない。
 
 
 
どうしようかなぁ…
何か神様からの
大事なメッセージがありそうな
気はするなぁ。
 
このまま使い続けて
仲良くなった方が
いい気はするが……🤔
うーん…。
 
 
ちょっと迷ったのだけれど
 
その1ヶ月後
2019年の大晦日に
千葉県野田市のお家から
福岡の実家に
お引越しを控えていたわたしは
 
 
 
「荷物多くなるの嫌だし
 いっかぁ!
 売っちゃお 売っちゃお!」
 
 
 
と、ネットで
売ることにした。
 
 
 
アップして
なかなかすぐ、
次の受け取り手が
現れてくれた。
 
 

 
 
 
郵送作業をしながら
 
 
「うちに来てくれて
 ありがとね〜
 次のところで
 可愛がってもらえるといいね🙏」
 
 
そう念じたとき
 
 
 
 
ピンポンピンポンピンポーーン♬
 
 
 
正解音が
頭の中で
鳴り響いた。
 
 
神様からの
OKサインだった。
 
 
 
 
 
ハッッ😳😳😳😲😲!
そういうことか…!!!!

 
 
 
 
 
直感に従って
『絶対に、これだ!』と
手に入れたものでも
しっくりこなかった時に
すぐ、手放せるかどうか。
 
 
そういう練習&クイズだったのね…。
 
 
マジで、目から鱗だった。
 
 
 
 
ちなみに
今までのわたしだったら
 
 
「ここまでピンと来たってことは
 絶対になにか
 メッセージがあるはずだ。
 しばらく置いておこう…」
 
 
みたいに
もったいないから、と
とりあえず置いておく。
もしくは
使い続けるという
選択肢を取っていたと思う。
 
 
(ピンとこないものは
 買わない性分だからこそ
 ピンと来たものの
 意味がわかるまで
 取っておこう、って😂)
 
 
でも今回は
初めて
瞬発力を発揮し
手に入れて、速攻手放すという
選択肢を取った。
 
 
頭での損得感情ではなく
執着でもなく
引っ張られるでもなく
あっさりと。
 
 
そんな軽やかな
手放し方が、できるかどうか?
 
 
そんな
神様からのクイズだったのだ。
 
 
こんな形の
直感の流れつき方
こういう形の
クイズもあるんだなぁ〜。
 
と、ビックリした出来事でした🥺!
 
 
 
ピンとこないものに
自ら 時間や労力を
使い続ける暇は
もう、ない。
 
 
そしてその空間に
スペースをお渡しする必要は
ない。
 
 
実はバリに引っ越す前
福岡でひっそりと
茶道や華道のレッスンを
受けていたんだけれど
 
日本古来の
空間の美しさに
惚れ惚れした。
 
 
なにもない
清められた空間や
余白
スペースが
そこにあるからこそ
全てが引き立つんだなぁ。
 
 
茶道をする
ものの少ない
スッキリとしたお部屋
 
お花とお花の間の
計算された空間
 
書道の
白い余白部のバランス
 
 
この空間にこそ
価値があって
成り立っているのだなぁ。
 
 
めっちゃそう感じたんだよね😳
 
 
 
余白こそ
気づかれにくい真の価値
 
 
モノや出来事に
必要以上にスペースを
明け渡さずに
生きていこうっと
 
余白の価値にも
感謝して
空を見つめ
有を見つめ
バランスを見ながら
生きていこっと。
 
 
そう感じましたとさ💐
 
 




 
 
興味を持ったものを
しっかり手に取ってくれる
自分にも感謝😂♡!
 
 
試してみたい、を
試させてあげる自分は
最高だなぁ、と思う🙌
 
 
たとえそれを
気に入らなかったとしても
 
「これは合わなかったんだ〜」
 
という感覚や学びに繋がるし
試してくれた自分に
満足&感謝する🥰
 
 
ありがとうと共に
次の方に
お渡しすれば良いし
 
いつか
またもっかい同じものに惹かれたら
その時 来てもらったら
いいからね🙌
 
 



 
P.S.
ちなみに
今回バリには
3種類のカードを
連れてきています🙌
 
 
ひとつは
私たちが自分でつくった
オラクルカード
 
『ちゃぱうぉにカード』



2017年末 作成🌷
 
 
このカードを通して
自分たち自身に
運命を転がされたな〜。🎪🎳
 
 

画像3

(2017年末の展示で
 ふざけて占っている時。笑
 ふざけながらも
 半分本気でしたよね。笑)


来年春〜夏ごろには
パワーアップした
ちゃぱうぉにカードを
作れる予感。
 
巫女化してから作るものは
半端ない作品になる気がするな。
 
 
またインスピレーションと
タイミングがやってくる日が
楽しみだ🥰

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?