入園入学準備に!お名前スタンプ

3月は、入園入学準備を始める時期ですよね。幼稚園もそうですが、小学校の学習用具ってめちゃくちゃ多くないですか?

特に算数で使うブロックやおはじき・・・
なんであんなに細かいの??そして全部に名前を付けなきゃならない・・・

幼稚園の時はお名前シールが大活躍でした。

これって、いろんなものにも貼れるし、防水機能もあるので、もちろん便利なんですよね。めちゃめちゃお世話になりました。

ただ、小学校の算数ブロックとか、小さいのでとっても張りにくいし、数も必要なんです。

ということで、小学校入学前にお名前スタンプを購入しました。
これ、幼稚園でも買っておけば良かったと思います。

なので、途中からでしたが上の子と下の子合わせて購入しました。

小学校低学年のうちは、ひらがなで十分ですし、どうせ買うなら幼稚園や保育園に入る前に買うのがおすすめ。

とはいえ、シールは色やマークがついているので、まだ文字が読めないうちは、自分の物ってわかりやすくていいと思います。
スタンプは油性にすると布にも押せるので上履きからハンカチからなんでも使えます。私はお着替え袋にもスタンプ押して、ワッペンをつけたりして目印にしました。保育園だとおむつにも毎日持参すると思うので、その場合はだんぜんスタンプですね。

入園入学準備はこまごましたことが多いので、出来るだけ簡単に済ませられるものがあれば上手く利用していきたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?