見出し画像

【俺らの家まで/長渕剛】弾き語りカバー動画❣️

【俺らの家まで/長渕剛】を弾き語ってみました❣️

長渕剛さんの曲の中でも特に好きな曲です〜☺️

イントロ、ハーモニカの代わりに、ルルル〜で乗り切ろうとしてます😂
原キーで弾き語った為、私には出だしが低音過ぎて、声があまり聴こえていないですね💦
それは字幕で……😅 

気が向いたら😂 聴いてもらえたら嬉しいです❣️

長渕剛さんの曲、思い出が色々あります。

中学生の頃、私のことを好きだという同級生の男の子から、長渕剛のカセットテープをもらったんですよ。

多分、その子がセレクトした曲たちをダビングしたカセットテープだったのでしょう。
その子の手書きで曲たちのタイトルが書かれていました。
めっちゃいい曲ばかり✨✨
風は南から、順子、祈り、夏祭り、素顔、巡恋歌、
逆流などなど😆

で、その中で「夏の恋人」が「夏の変人」って書かれていたんですよ〜🤣
私、思わず、変人になってるやん❗️ってツッコミたかったけど、その子はツッコミに耐えれるような子ではなかったので、気付かないフリして
「ありがとう」って言いました😂

そしてまたまた話は脱線するんだけど、そのカセットテープと一緒に、虎🐯みたいなキャラクターのキーホルダーを「これ、通学カバンにつけて」って言われてもらいました。
私はキキララとか可愛いキャラクターが好きだったので、その虎キーホルダーつけるのあんまりやったけど
つけないと悪いような気がして、通学カバンにつけていました。
そしたらある時、その子と私が付き合っているという噂を耳にしたのですよ💦
なんで⁉️って思ったら、その子も同じ虎キーホルダーを通学カバンにつけとったんですよっ❗️❗️😑

それですぐに通学カバンから外したんだけど〜😂
それからもその子、野球部でトレーニングと称して、夜にうちの家の前まで走ってくるんですよ。
その子の家から結構遠い距離なのに😧
そして家だけ見て帰って行くらしいです。
って、私は全然知らんかったけど、私の友達にそれを言うのですよ、その子😅
でもその子のおかげで、長渕剛の素敵な曲たちを知ることが、聴くことができて感謝しております😆

それから19歳の時に仲良くしていた男の子が
「俺らの家まで」をギターで弾き語ってくれたことがあったのです。
この曲が大好きになりました❣️
軽快で明るくて楽しい曲だなぁ♪って。
歌詞は今ならどうなんだ、って感じもするけど😆

また長渕剛さんの初期の頃の曲を弾き語ってみたいけど、ギター難しそうやん〜💦
いつかまた練習して弾き語れたらいいなぁ、と思います😊

💗Chiaki☆のYouTubeチャンネル💗

励みになりますので、チャンネル登録していただけたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?