見出し画像

20220205土おはよーぐると!(c_c)/寒いけど春は確実に近づいてる!大阪天満宮の梅の花はこれから!おみくじは「吉」

20220205土
おはよーぐると

画像1

昨日は立春でした
そして、昨日から七十二候で、東風解凍(はるかぜこおりをとく)

画像2

暖かい春の風が氷をとかし始めます。
いよいよ春の足音が聞こえてきました。

…って、今朝は放射冷却で?寒いよー

でも、昨日、立ち寄った大阪天満宮では、梅の花が咲き始めてて、
確かに春の足音を感じました!

春よ来い!
はーやく来いっ!(≧∇≦)/

大阪天満宮には「初詣」

おみくじは「吉」でした。

画像4

【迷いたる小道を知りぬる人に会えるごとし】
初めは苦労も多いが辛抱すれば吉となる。
しかし、途中で怠けると凶となる。

え!?なかなか、きついことをw

まだ初めなんかな…怠けてるつもりはないが…
諦めず頑張れ!ってことと理解。

頑張ります!頑張ってるってば!!!(゜o゜)

以下、抜粋。それとなく意識しておく。

○願事
他人の思わぬ助けありて成就する
○探物
見つかりにくい
○健康
快方に向かうが気長に養生せよ
○吉方
南西の方
○商業
今を乗り越えれば繁盛あり

画像3

#おはよーぐると #生存報告 #2022年2月 #2月5日 #東風解凍 #梅の花 #大阪天満宮 #おみくじ #吉

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/