見出し画像

三ノ宮新駅ビル起工式「2030年ごろ開業に6つの駅がつながる」関西一丸となってさらに発展しましょー\(^o^)/

アイキャッチ画像:JR三ノ宮駅南側(2023年10月撮影)

【神戸の玄関口『三ノ宮』に新しい駅ビル起工式】6つの駅を1つの駅に 「乗り換えに便利」 2030年ごろ“新しい三ノ宮”に 動き出す街づくり〈カンテレNEWS〉

いよいよ本格的に動き出したんですねー!

たしかに、駅同士のつながりは良くない。
慣れてるせいか、梅田ダンジョンの方が便利w

阪神淡路大震災からの復興を最優先にしてきて、それ以外の再開発ができなかったのが、ようやく進められる状態になったのね!

大阪だけでなく、関西一丸となってさらに発展しましょー\(^o^)/

以下、メモ書き的に残しておきます。

KOBE "musubi" SCREEN

定期的に三ノ宮付近に行くことがあり、大きな工事をしてるっぽい。とは認識していましたが、ちゃんと理解できてなかったです。

2023年10月に旧建物の解体工事現場の仮囲いを写真に残していました。

ちゃんと、駅同士をむすぶ。って説明していますね。

新駅ビル建設地付近仮囲い202310月撮影)
新駅ビル建設地付近仮囲い202310月撮影)
新駅ビル建設地付近仮囲い202310月撮影)
新駅ビル建設地付近仮囲い202310月撮影)

三ノ宮新駅ビルに関する動画


三ノ宮新駅ビルに関する記事




JR西日本・UR・神戸市による計画概要(2022年3月30日)

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/220330_05_sannomiya.pdf

#三ノ宮 #三宮 #神戸市 #JR西日本



励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/