見出し画像

三菱UFJ銀行:口座開設から2年以上、出入金なければ手数料「年間1320円」

ま、やむを得ないんじゃないでしょうか

2年以上入出金がないということは、使ってないってことなので、銀行にしたら解約して欲しいよね

元々、銀行のシステム子会社の人間なんですが、銀行のシステムを維持するのに、どれだけコストがかかっているか!

銀行も、かつてのような体力はないし、サービスや、顧客を、絞る方向やと思うので、みんな平等に無料ってのはもう終わりでしょうね

銀行の口座維持費に限らず、必要なコストがきちんと可視化され、必要に応じ受益者が負担できると、良いと思います。

てか、紙の通帳、もうやめようよね。

アイキャッチの通帳は、前の会社の時、会社の指定もあり、仕方なく作ったけど、メインで使っていた、りそな銀行なんて、もう15年以上無通帳やもんね



励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/