見出し画像

20210813金おはよーぐると(c_c)/お盆なので一心寺へお参り

20210813金
おはよーぐると

画像1

とっくに起きてるw
載せ損ね

妹と一心寺へお参りに

画像2

一心寺には「骨佛」が祀られています。
この骨佛は、納骨された遺骨で造られいます。

実家に墓はなく、同居してた祖父母がなくなった後は、一心寺に納骨し、この骨佛の一部になっています。

母方の実家には、祖父母が眠る墓はありますが、喉仏を一心寺に納骨していて、骨佛の一部になっています。曾祖母もかな?

なので、僕と妹は、一心寺にお参りに行くと、祖父母2セット+αのお参りができるという、コスパ最高の場所なのですw

お盆に、一心寺へお参りするのは、久々?初めて?
わりと人多くてびっくりしました。

画像3

これでも、普段の盆や彼岸よりは少ないのかな?

ま、これから、盆や彼岸は、できるだけ避けようっとw

叔父が昼飯代くれた、らっきー(・∀・)

ハルカスで妹と食べました

画像4

バランス定食

画像5

いろんなものが適量、バランス良く美味しかった!

画像6

特に、枝豆とミョウガの炊き込みご飯、美味しかった!

画像7

#おはよーぐると #生存報告 #8月13日 #2021年8月 #お盆 #一心寺 #骨佛  

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/