見出し画像

1270回目!今年も、東大寺の修二会本行(お水取り)が無事始まりました!

今年も、東大寺の修二会本行(お水取り)が、無事始まりました!

天平勝宝4(752)年に始まって以来途絶えず、今年で1270回を迎えた。

改めてすごいと思います!!!

今年こそ、新型コロナウイルスの拡大が止まりますように!

アイキャッチの写真は、過去に僕が撮った写真です。

お水取りの時期以外は、大仏殿付近と違って、二月堂の周辺は観光客も少なく、ゆっくりしてるし、舞台から見える景色が綺麗で、奈良で2番目に好きな場所です!

ん?1番目は?ですって?もちろん法隆寺西院伽藍です\(^o^)/

法隆寺とちあき君

ちなみに、3番目は、奈良公園の飛火野です!

00r_20170716_奈良公園飛火のと鹿

あー、奈良行きたい!!!

#東大寺 #二月堂 #東大寺二月堂 #修二会 #お水取り #奈良 #奈良好き #奈良LOVE #ならばー

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/