見出し画像

キューズモールで「アベーノアベーノ」ぬいぐるみストラップをゲット!ん?アベーノアベーノ?あべのべあ?あべのん?

あべのキューズモールのポイントで、3月末に期限切れになるポイントがあるってメールが来てました。

なので、グッズに引き換えました\(^o^)/

アベーノアベーノと綿棒(×2)です。

画像1

ぬいぐるみストラップを選ぶとき、係のお姉さんから「どれにしますか?」って聞かれて、「あべのべあ」って間違えちゃいましたが…

「あ、アベーノ、ピンクの子ですね」って即座にお姉さん対応されました。

あべのべあは、お向かいハルカスの水色の子でした、、、
よく間違われるんでしょうねw

「あべのべあ」は、この子ですねw

画像2

てか、近所で、くまのゆるきゃら被せるなよー

以前、あべの歩道橋に、あべのを代表するゆるキャラ3人が集合していました。

20200131_あべの歩道橋:アベーノアベーノ・あべのん・あべのべあ02

左から順に…

あべのキューズモールの「アベーノアベーノ」

阿倍野区「あべのん」

あべのハルカス「あべのべあ」

です!

あべのんは、熊じゃなさそうですが、両端の子は熊なので、ときどきこんがらがりますw

所属は違いますが、3人とも仲は良さそうです。

ちなみに、キューズモールには、アベーノアベーノに仲間がいっぱいいます!妹のあべみちゃん、友達のまつむし君(阿倍野区の地名「松虫」が由来)など

あべのキューズモール開業時は、9人仲間でした。

画像3

けれども、あべの以外に、あまがさき、みのお、もりのみや、とキューズモールが増えるにつれて、1人ずつ仲間が増えました。

2022年2月時点で、12人いるようです。

画像5

来年以降、仲間たち集めよっかなーw

(追記)
と、このnoteのリンクを、Facebookの地域コミュニティページに投稿すると、衝撃的な事実を教わりました!!!

キューズモールのゆるキャラって、熊ではなく犬なんですね!?

知らんかったー!!!

チャウチャウ説濃厚!

公式ページのプロフィールには触れられてない。

ま、犬と思ってるのに、わざわざ、犬です!って言わへんかw

#アベーノアベーノ #あべのん #あべのべあ #大阪市 #阿倍野区 #ゆるキャラ #あべのキューズモール #あべのハルカス #あべの歩道橋


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/