見出し画像

20210809月・振替休日 おはよーぐると(c_c)オリンピック閉幕・台風9号

20210809月・振替休日
おはよーぐると

昨日が、オリンピック閉会式のため、今年だけ8/11から移動させた、山の日

今日が振替休日

今日を山の日にすると良かったんじゃ?とも思うけど、閉会式の日を、国旗が掲揚される祝日にしたかったのかな?

オリンピックが終わりました。

賛否両論ありますが、僕はもともと開催賛成でしたし、ほんと開催して良かったと思います

スポーツから、元気と勇気をもらえることを、改めて感じました。

閉会式を、ぼーっと見ていたら、応援しているmiletさんが出てきてびっくりしました!


さて、複数の台風が接近してましたが、先にできたのに、後からやってきた、台風9号が、昨晩、鹿児島県枕崎市に上陸し、今朝、広島県呉市に再上陸

午後には熱帯低気圧に変わる見込みだけど、発達中とか

大阪も、朝から、台風の端っこのような風が吹いていて、たまに強い風がふきます

気を付けないといけませんね

暑さは少し押さえられるかな?

画像1

#おはよーぐると #生存報告 #8月9日 #2021年9月 #東京オリンピック #閉会式 #milet #台風9号  

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/