見出し画像

和田岬線から103系車両が引退しました…103系の目の粗いカバーの扇風機、荒々しく開閉する扉、モーター音が特に好きです

JR和田岬線を走っていた103系車両が、老朽化を理由に2023年3月18日現役を引退しました。

正直言って、僕は和田岬線に思い出や思い入れは無いです。でも、103系には思い出と思い入れがあります。


目の粗いカバーの扇風機
荒々しく開閉する扉
モーター音

が、特に好きです\(^o^)/

老朽化や時代の流れには逆らえないですが、博物館以外で観られる機会が無くなってきたのは寂しい限りです。

103系は国鉄型の通勤車両で、以前は全国各地で走っていましたが、現時点で現役で走ってる姿を観る機会は、ずいぶん減っちゃいました。

最終日ではないですが、103系に会いに行った時の様子を、僕も動画で撮っていますので、良かったらご覧ください。


#和田岬線 #103系 #JR西日本 #国鉄型通勤電車 #国鉄車両 #兵庫駅 #和田岬駅

(追記)電化前の和田岬線など


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/