見出し画像

20210212金おはよーぐると\(^o^)/五代友厚さんの生まれた日

20210212金
おはよーぐると

なんか日付が回文ぽいけど違うのねw
あ、20211202は回文になるね!おぼえとこ

スマホの調子悪し
空模様悪し
頭痛し

20201116-大阪取引所・五代友厚像

今日は、五代友厚さんの生まれた日
旧暦では12/26やけど新暦換算すると今日らしい

大阪の恩人、五代さん、
朝ドラで演じたディーン・フジオカさんが、大河で再び五代さんを演じるらしいですね

そこだけ観ようかなー

20201013_大阪商工会議所・五代友厚像

写真の銅像は、大阪市内にある「五代友厚像」です

北浜の大阪取引所前と、本町の大阪商工会議所前にいらっしゃいます

たしか、もう1か所あるはずなんですが…どこやったけな?

画像1

#おはよーぐると #日記 #五代友厚 #大阪取引所 #大阪商工会議所 #銅像 #大阪の恩人

(追記)
Twitterで、このnoteの更新をシェアすると、うれしいコメントをいただきました\(^o^)/

なるほどー!大阪ビジネスフロンティア高校(旧天王寺商業高校)にも、北浜の光世証券にも、大阪市立大学にも、五代さん像があるんですね!

僕が聞いたことあったのは、市大ですわ!

まだ見ぬ五代さん像を、そのうち巡ってみます!

こうゆうとこ、インターネットの良いところですよねー!

ありがとうございました!



励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/