見出し画像

はじめての投稿

noteって自分の言いたいこと書きたいことを綴るところでしょうか。

あ。はじめまして、ディズニー大好きコーヒーマニア化粧品技術者のChiakiです。

 Twitterでは長くなってしまうことについては、ここに書き連ねていくのがよいかと思い書き始めました。

 さて、何を書こうかと思ったとき、自分の好きなことや仕事のこと、趣味のこと、生活のこと等様々なジャンルに自分は興味があるなと思いました。そうつまりこのnoteはジャンルを問わない無限ノートみたいな自由帳みたいな形なのかなと思っています。

 そんな、自由帳を読んでくれる読者がいるのかわかりませんがなにか世のため、人のため、少なくとも自分のためになるようなそんな自由帳にしたいなと思っています。

 はじめての投稿ですから、まだ話がまとまってはいないし、風呂に入って書いているから身体だけではなく頭も文章もフワフワしてるのかなと思います。

 私の経歴は長野県出身で大学院修了後に上京し、某化粧品メーカーの研究員です。入社3,4年目に学会発表もしております。私の分野はスキンケアで乳化技術、レオロジー分野です。研究の話しはまた今度いたしましょう。

 ここまで読んでいただきありがとうございます。次は何を書こうかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?