見出し画像

日本伝統式レイキアチューンメント上級講座レポート

レイキ上級のアチューンメントを受けました。
講座の中で自分が学んだことをまとめておきたいと思います。

人間の可能性は無限大で、それが自分の本質にも関わらず、人は周りからの情報や、社会に生きている中で癖になってしまって、使っている言葉、行動そのものなどから、エゴと呼ばれる自分ではない思い込みの自分を本質だと勘違いしてしまいます。

そして、そのエゴが作り出す自己防衛本能が習慣化されてしまい、自分の制限と決めつけを自分らしさだと思って、自分を苦しめてしまいます。

そのようなエゴ、習慣、癖などを手放していく決断をして、エゴが作り出した不安や恐れを小脇に抱えたまま、前に進んで仕舞えば、見えてくるものが必ずあります。

今がどれだけ幸せで感謝できることに満たされているのかに気づくことが出来れば、そのスパイラルが起こります。

なぜなら、この世界は、100%自分の想いが作り出すもの。
だから、今が幸せで安らかで、感謝に満ちていれば、その想いが、また幸せで安らかで感謝に満ちた現実を生み出してくれる、そしてまたそれが、、、、、、という風に、連続的に起こってくるのです。

先生が講座中ワークを一つしてくださいました。
「最近何か感謝できたことを思い出して、その気持ちを噛み締めてみてください。」
数分間、想いを巡らし、私が思い出した感謝できた出来事に思いを馳せると、とても心が温かく気持ちがよく、一言で言えば幸せ感そのものでした。
先生が仰られたのは、
「その感覚って、レイキと繋がった時と同じでしょう?」
本当にそう思いました。
「その状態に一日中、そして毎日なること、レイキそのものになることが上級レイキヒーラーです。
そして、自分が安心立礼の境地でいることで、他者にその光を与えていく存在になることなのですよ。」

その後は、シンボルマークとマントラも教えていただき、ワクワクの上級ヒーラーアチューンメントです。

初級、中級に比べても、かなりハッキリとエネルギーを感じ本当に完全なる安心感の中にいる自分がいました。

一緒に受講したもう一人の方は、「お酒に酔ってるみたいに気持ちいい。」と言われてました。

そして、お互いにヒーリングし合う練習と新しい技法も習いました。
今日から毎日、『安心立礼』の境地を目指して、毎朝晩エネルギーを通すことが楽しみの日課になりそうです。



https://serendipity-witch-school.com



よろしくお願いします。いただいたサポート費用はクリエイターとして、レベルアップするための活動に役立てるようにいたします。ありがとうございます🥰