見出し画像

強運を引き込む綺麗の作り方

わたしが20代の時に読んだ本の中で、
「運のいい人は、頭、顔、靴がピカピカと艶があって光ってる。」と書いてあった。

そんなことで良いなら意識してみようと思った。

それから、たくさんの人に会った。
顔を見た時にツヤツヤとしている人、
髪ツヤツヤに綺麗にしてる人で、
不幸な人、笑顔のない人、困ってる人は、いなくて、必ずそういう人たちは、靴もピカピカで綺麗だった。

逆に、顔のツヤがなく、顔色も悪く、髪をボサボサにしている人は、靴も汚いし、やっぱり、幸せではなさそうだった。
何かに困ってる人が多かった。
だから外見から磨いてみる価値はある。

わたしは、美容が大好きで、スキンケアや、メイクなどを学び、たくさんのワークショップを受けたり、人にメイクをしたり美容のことを教えたりすることが多かった。

わかったことは、日本人である限り、実はそんなにパーツは変わらない。

確かに本当に整った人もいるし、逆にパーツのバランスが惜しい人もいる。

けれども、メイクで、眉の形も変えれれば、色味を変えることで印象が変わったり、目元もパッチリ見せたければいくらでも出来る。
バランスが少々惜しくても、上手くそれを個性にしてカッコよく仕上げているモデルの友だちもいた。

要は、綺麗な人は、
「どうせわたしなんて」っていう言葉の代わりに、「どうすれば、目が大きく見えるかなあ。」とか「どうすれば、下がり眉毛が改善できるかなあ。」と自分のコンプレックスに向き合い、
その情報を得るための努力をし、
メイクを練習したり、
お金を払って綺麗になるためのサロンに行っている。

世の中で綺麗と言われる人は、そうでない人よりもそこに対して頑張っているだけ。

拗ねてないだけ。

だから生き生きした表情になる。

もちろんスキンケアもちゃんとするから、お肌もピカピカ。

自分で毎朝見るその顔が、ピカピカだと気分がいい。

だからウキウキと外に出る。

そして満面の笑顔で人に挨拶できる。

印象がいいから、人から愛されやすい。

人が寄ってくる人には、自然とお金も寄ってくる。
また笑顔になる。
だから人が寄る。

こんな最高のスパイラルを、拗ねてないで、
今日から始めてみることをお勧めする。

まずは、ちゃんとスキンケアをして、
ファンデーションをきちんと塗り、
目の周りが明るくなるようにパールの入ったハイライトを入れてみよう。
それが出来たら、ピンクのチークを、頬骨の上に置いてみよう。
マスカラを塗って、目力を出してみよう。
大好きな色をリップに置いてみよう。
そしたら、鏡を見るのが楽しみになる。
自然に笑顔が出るんだから。

だから私は人を綺麗にするのが大好きだ。

たくさんの顔をいつも意識して見ている。
だから特技として、わたしは人の顔を一度見たら、名前を忘れたとしても、顔は忘れない。

そして、ある時から、ちょっと焦点を外すと、その人の魂の色が、顔色で見えるようになってきた。

透明、白、薄紫、グレー、黒
肌色とは違う。
なんとなくその人の今の状態がその色で分かるようになった。

でも、色は変わる。
変えられる。

その人の本当の気持ち通り行動が取れれば、透明に近づく。

そのためには、自分の心とちゃんと付き合わなければいけない。
要は、本当に自分らしい自分で生きているかが、大切。
それだと心がスッキリ穏やかだ。
それが全て表面にでる。
わたしは、人は、外からのアプローチと内からのアプローチ、両方すれば、いくらでも良くなると信じている。


運気UPのスパイラルを作るために、魔女と一緒に新しい学校を作ることを決めた。

それが、the school of witches
乞うご期待!


風乃音羽のプロフィールはこちら👇👇👇

https://note.com/chiaki1969128/n/n0ecbec30364a

よろしくお願いします。いただいたサポート費用はクリエイターとして、レベルアップするための活動に役立てるようにいたします。ありがとうございます🥰