見出し画像

童謡「おかたづけ」の歌で、本当に片付けられるのか?

ーーーーーーーーーー
あなたの声は
あなたにしか出せない
最高の宝物。
そんなあなたの声が
もっと魅力的になる!
ーーーーーーーーーー

ソプラノ歌手の
松田千明です。


今日は、
「おかたづけ」のうた
をご紹介させていただきます。
↓(YOUTUBEに飛びます)
https://youtu.be/WwKAzTPlh4o


あるご縁がありまして、
お片付けするときの歌を
作曲しよう!
ということになりまして、

完全自作で作ろうかと
思ったのですが、

世の中に
おかたづけの歌って
ありそうだな…

と思い、
調べてみたところ…

やっぱりありました笑


しかも、数種類の
おかたづけのうたが
あったのですが、

「童謡」おかたづけ

というものに
出会ったのです。


あなたは、
「童謡」おかたづけ

ご存知でしたか?


おかたづけ おかたづけ
さあさ みなさん
おかたづけ


・・・・・・

なんともシンプルな歌詞


とはいえ、
誰でも覚えられる歌詞って、
口ずさみやすいから、
名曲になりやすいわけ
じゃないですか!


でも・・・

実は・・・

私・・・

悩んじゃったんです・・・


おかたづけのうたを

【10分間】という長さで
作らなければいけない
理由があったんです。笑


・・・

何回おかたづけいえば
いいんだ・・・


どうやったら、
つまらなさを感じない
おかたづけの10分間に
なるのだろう・・・


結果、世の中が
想像するような
芸術家(作曲家?)
のように・・・


引き篭もって
飲まず食わずで
(ちょっと言いすぎ)

完成させましたー!!!


完成した時の気持ちは


まずは、乱れた私の
生活と部屋の中を
片付けようという
現実にようやく着地した
かんじでした・・・♡


というわけで、
あなたの生活の中で、
おかたづけが必要な場面で
この歌を流していただけたら

とても嬉しいです(^^)
↓(YOUTUBEに飛びます)
https://youtu.be/WwKAzTPlh4o

曲のいろんなところに
仕掛けをしてあります。

曲の最後に向けて
どんどん仕掛けてあるので、

ぜひ楽しんでいただけたら
この曲を編曲し、
歌ったかいがあります涙


ご感想もよろしければ
おまちしてますね!

YOUTUBEへの
いいねやコメントも
大歓迎です!!!

また、書きますね!


松田千明

【追伸】
高音質での「おかたづけ」は、
Audio stockから購入できます。
以下の私のSNSリンクに、
「Audio stock」というボタンがあるので、
そこからも飛べます✈
ーーーーーーーーーーーーーーーー

公式メールレターの

ご登録をお願いします↓

https://mail.os7.biz/add/X0SA

◎LINEでも公式レターの

登録ができます↓

https://lin.ee/f2arx6J

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ソプラノ歌手 松田千明

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiakimatsuta

ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?