見出し画像

夜にしか花開かない〇〇の花

ーーーーーーーーーー

あなたの声は

あなたにしか出せない

最高の宝物。

そんなあなたの声が

もっと魅力的になる!

ーーーーーーーーーー


ソプラノ歌手の

松田千明です。


R.シューマン作曲「蓮の花」の
動画をご紹介させてください!
https://youtu.be/KAy-DEbKAvU

この曲は、1840年に、
妻クララと結婚する際に
プレゼントとして贈った
「ミルテの花」という曲集の
第7曲目です。


蓮の花には
夜にだけ花ひらく品種が
あるのをご存知でしょうか?

歌詞の意味としては、

日中は太陽の華やかさを恐れて、
こうべを垂れています。

やがて、夜が訪れ、
月が顔を出し始めると、
その光に導かれて
蓮の花は咲くのです。

蓮の花と月は愛する者同士であり、
蓮の花は燃え上がり、
香り、泣き、そして震えます。
それは愛と愛の痛みのあまり

と想いが重なる様子を
歌っているのでした。


とっても素敵な曲ですよね!


この動画は私が
ハープと弦楽バージョンに
アレンジしています。

演奏会ではピアノと共に
さらに自由な表現で演奏します。


生演奏のいいところは、
そこに共に居合わせた人達にしか
感じることのできない
音との空間や楽しみ、
奇跡の連続だと感じています。

本来ならば生演奏を
お聞きいただきたいのですが、

文明の力のおかげで、
遠く離れた方にも
音楽をお届けすることができます。

感謝が募る時代です。

さて、
今日は一年に6回しかない
最強開運日の【天赦日】

文字通り、天が全てを
赦してくださる日で
今日始めたことは、
障害をすり抜けて
うまくいくと言われています。

そういうことを信じる人も
信じない人も、
今日1日が笑顔で過ごせますように!

また書きますね!


ーーーーーーーーーーーーーーーー


公式メールレターの

ご登録をお願いします↓

https://mail.os7.biz/del/K5cb


◎LINEでも公式レターの

登録ができます↓

https://lin.ee/f2arx6J



ソプラノ歌手 松田千明

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiakimatsuta


ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?