見出し画像

vol.54 世の中の方程式(自論)

こんにちは~今日も東京は暑いですね~
月曜日!今週も頑張っていきましょう!

生きていると「こういう人、ってこう」という自分なりの方程式というか自論というかそういうもの出来てきませんか?完全なる独断と偏見でしかないのですが私的方程式を公開。
(あ、今日の文章、本当にくだらないです笑 みんなの方程式も教えて)

①よくつまづく人は身長に対して足が小さい。
これ本当によくこける人がいたら聞いてみてほしい!!!
160センチなのに足が22センチ!とか、足のサイズ小さいんですよ。
これよくこける人の法則です。
ハイ次

②辛い物が好きな人は絶叫系の乗り物が好き
同じスリル感からくるものなのか、刺激が欲しいからなのかこの方程式は結構当たります。からいもの好きです~って言う方に、え、じゃあジェットコースター好き??って聞くと好きですよ。まじで!聞いてみて!
ハイ次

③痩せている子は肌荒れで悩んでいる
これももう女子あるある。少しふくよかな子って、あんまり肌荒れで悩んでないんですよね。(痩せたくて必死だけど。)大体どっちかです。痩せていると栄養の吸収率悪いのかな。肌荒れで悩んでますよね~。

④横浜の人は異常に横浜愛が強い
謎なくらい横浜愛してますよね。これすごいことですよね。地元愛。
みんな故郷が好きだけど、横浜は異常な気がする。なんでなの?教えてほしい。

⑤自称サバサバ系女子は一番ねちねち
これはもう女性のみなさん公認ですよね。この前やたらとこのサバサバ系女子についての漫画が私の携帯広告に流れてきて課金してしまいました。(漫画には課金しないって決めてるのに負けた。。悔しい。。)自称サバサバ系の特長は人の話をあまり聞かない。

番外編:
背が低くておっぱい大きくて声高い女性は仕事できない(あ、これ妬みですかね!?笑) とか、
目が大きくて二重で自分に自信満々な営業マンが嫌いとか。(これは私の趣味か笑)
こういう自分的方程式というか偏見ってありますよね。

まだまだ偏見だらけの私。
器を広げて相手を決めつけない、ジャッジしないって大事ですね。(なんだか今日は荒ぶった投稿笑)

みんなそれぞれですよね。
今週も決めつけずパーソナリティを大切に生きていきます

ではでは~良い一週間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?