見出し画像

vol.74 「悔しい」という感情

おはようございます。
3月ももうラストスパートです!

今日はあいにくの雨ですが
雨の日は天気の方から
今日はゆっくり休んでねって
言われてる気持ちになれるので
平和で好きです。


さてさて今日は先日発見した、
「悔しい」という感情について語らせてください。

人間は生きていると、

嬉しい
楽しい
悲しい
寂しい、、

いろんな感情と向き合いながら
日々過ごしていきます。
(考えただけで人間って忙しい笑)

ただ、大人になると
なかなか味わうことのできない感情が
この【悔しい】という感情だと
気付いたんです。

この悔しい感情は
きっと何かに挑戦したり、
夢や目標に向かって進んでいく中でしか
味わえない感情。
つまり、
頑張ってる人しか味わえない感情だと
気付いちゃいました。

考えてみると
大人になった今よりも、幼少期の方が、
部活で悔しい思いをした、とか
友達に負けて悔しい、とか
たくさん挑戦してたからこそ、
悔しさを味わって過ごしていませんでしたか?

今日少し考えみてください。

最近起きた、
悔しかった出来事ってありますか?

自分の弱さや失敗を認める作業にもなるため
悔しいって取り扱いが難しい感情ですが、
新しい発見があるかもです。


ではでは、今週もふぁいてぃん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?