【ポケカ投資】初心者•低予算の方注目!! 今仕込むのにおすすめの低価格PSA鑑定品5選


最初に。
私はフリマサイトやSNSを見ながら売買する直感型の投資家です。
本記事は私の主観で書かれた記事であり、データ等の根拠はございません。結果のお約束も出来ません。あくまで参考としてお願いします。

ポケカ投資なんて言葉をちょくちょく耳にするようになり、趣味と実益を兼ねてこっそりと挑戦している方も多いのではないでしょうか。

しかし今、ポケモンカードのブームはピークを過ぎ、熱は徐々に冷めつつあります。

ここかは更なる高騰に転じるのか、じわじわと終息するのかは誰にもわかりません。

そんな不安からか、ブームに乗じた供給過多からか、フリマサイトではPSA鑑定品がピーク時の半値以下で次々と売りに出されています。
一部のカードにおいては素体と鑑定料から見て底値と言っても過言ではないでしょう。

投資の世界では「落ちるナイフは掴むな」なんて言葉があります。この状況はほぼ間違いなく落ちるナイフであり掴むのは危険でしょう。
しかし、落ちるナイフを掴む事は大きな経験と利益を得るチャンスでもあります。

私個人の話になってしまいますが、私は基本的にどのような状況でも仕入れと利確を積極的に行うタイプですので現在も売買で動いております。

私同様この状況でも利益を得る為、ナイフを掴みに掛かろうと考えている方におすすめの鑑定品を紹介します。
※今回は初心者さんや低予算の方に向けたピックアップです。

ここから先は

1,045字 / 5画像

¥ 999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?