夏休みが半分過ぎて、

久しぶりの投稿ですね.最近は9月初旬にある文化祭の準備に追われています.一方で,勉強ができていないという現実です.

見えない未来

「この大学に行きたい!」と言う願望もなく,8月になっても志望校は決まらぬまま.月末に控える三者面談では何を言えばいいのか分かりません.

正直言って,「この大学に行きたい!」と思ってガツガツ勉強している人の気持ちが分からない.なんでそう思えるのだろう.なんだか,浪人生のお手本コースを辿っているかのようです.

「今が良ければいい」という生き方に固執する自分

「将来の自分のために今を犠牲にして頑張らないと」とよく言われますが,個人的には「?」と思ってしまいます.

正直,今は楽しいです.しかし,それは勉強そっちのけで成立しているもの.どうにかしなきゃいけないと分かっていても行動できない.毎日が葛藤です.

僕には大学受験はできないのだろうか

そんなことない,と思いたい.でも特に目標がない中,果たして大学受験をする意義はあるのだろうか.カネや自分の労力を無駄にするだけではないだろうか.




ちょうど今週は通ってる個別指導も学校もお休み.まずは自分を見つめ直す時間にしたいです.その結果,どうなるかは分かりませんが.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?