見出し画像

世界一周 day9【コロンボからキャンディへ】@スリランカ🇱🇰

4/16 7時起床、8時出発。
キャンディに向かいます。

宿からバスターミナルまで歩いて20分くらい。ちょうど通勤ラッシュの時間で人も車も多かったです。

バスターミナルに着いたらキャンディ行きを探して乗り込みます。多分時刻表とかはなくてある程度人が集まったら出発するスタイル。1人LKR452(250円くらい)、4時間くらいの道のりなのに安い!

バックパックは運転手さんの横に置かせてくれました。

8:40 バス出発。
続々と人が乗ってきて座れず通路にも人が立って満員御礼でした。
途中乗客同士の言い合いの喧嘩が3回もあったりとカオスな状況でしたが、4時間半かかりキャンディ到着。

日傘流行ってる?

20分くらい歩いて宿到着。
すごい丁寧に説明してくれるオーナーさんでした。洗濯をして、今日は何も食べていなかったのでご飯食べに行きます。

チキンコットゥ

スリランカの定番グルメのコットゥを頼んでみました。小麦を薄く伸ばして作った生地を細かく刻んで具材と炒めたものみたいです。味はパッタイみたいな感じに思いました。

16時頃コットゥを食べていたのでお腹減らず夜ご飯はスキップ。スリランカに来てからあまり体調が優れず、少し微熱があったため21:30就寝。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?