見出し画像

世界一周 day40【ニコシアから古都パフォスへ】@キプロス🇨🇾

5/17 9:30起床。

昨日スーパーで買ったよくわからないワッフルを朝ごはんに食べます。味はワッフルというよりは日本に売っているチョコパイじゃないカスタードパイみたいな味でした。


11:30 宿出発。バス停まで歩きます。

11:45 パフォス行きのばすが来たので乗り込みます。ニコシアからパフォスまでは1人€7でした。1時間毎にバスが出ていそうでした。

12:00 定刻通り出発。バスの運転手さん、今のところみんな風貌が似ています。体格がっしり、髪短め、顔はイカつめ、そして皆無愛想です。

海が見えました。
途中で降りる時は座席番号の上にあるボタンを押します。

14:00 2時間でパフォスに到着。

宿に歩いて向かいます。

14:40 30分ちょっと歩いて到着。エアビーで予約しました。

16時 少しゆっくりしたので、エアビーのオーナーさんおすすめのところへ。

Vasano
CYPRUS PITTA

お肉はミックスにしてきゅうり抜きでお願いしました。ノーマルサイズで€7でした。とてもボリュミーで美味しかったです。

帰り道にパンやケーキ、コーヒーなどが売っているお店でマフィンを買いました。明日の朝ご飯に食べます。

マフィンを宿に置いて、ビーチにお散歩に行きました。ラルナカと比べるとだいぶ静かで落ち着いています。

スーパーで買い物をして宿に帰ります。

トマトソースとパスタがたくさん置いてありました。みんなトマトソースパスタがお好きなんですかね。

結局夜はお腹減らず、白ワインとポテチを食べました。

€4.15

KEOはビールのメーカーではなく、ワインのメーカーみたいです。甘くて美味しかったです。2人で1本からになりました。

夫は味の素の焼きそば食べてました。カップ焼きそばの味でした。カップ焼きそばは€1.59でした。

24時就寝。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?