見出し画像

世界一周 day71【ムルンダバでゆっくり】@マダガスカル🇲🇬

6/17 10時起床。昨日夜ご飯に食べなかったパンをつまんで腹ごしらえします。

今日は特に何もしない1日です。夫の体調回復デー。

夫は熱が下がりだいぶ体調は良くなったみたいです。まだお腹は下したままでつらそうです。

ベランダからの景色がとてもマダガスカル🇲🇬

12:30 ツィンギのツアーが思っていたよりお金がかかり現金が足りないので、ATMにおろしにいきます。

ホテルの近くにはモスクがあります。少数ですが、イスラム教徒も見かけます。

近くのミニマートで1Lのコーラとヨーグルトとチョコを買って帰宅。MGA8,000(284円)でした。

夫はまだまだたくさん寝れるみたいでお昼寝していました。たくさん寝れるってことはまだ体調が良くないってことですね。

17:30 お腹が減ったのでGoogleマップでみつけたレストランに行ってみます。

あるはずの場所にありませんでした。他は屋台だけで近くにレストランはなさそうだったので、今日もホテルでご飯を食べることにしました。

宿に戻る前に屋台で見かけた揚げ物を買ってみました。

魚とピーマンとじゃがいもを1つずつ買ってMGA1,000(36円)でした。

宿に戻ってご飯を頼みました。今日は麺のスペシャルMGA15,000(532円)にしてみました。

屋台で買った揚げ物は脂っこかくて想像通りの味でした。

明日首都のアンタナナリボに戻る予定でバスのチケットをすでに取っていたのですが、夫が体調的に16時間〜20時間のバスはキツいということで、飛行機に課金して帰ることになりました。トイレ付きとかの綺麗な長距離用バスとかなら耐えられますが、ただのバンにお腹を壊した状態で乗るのはなかなかしんどいですよね。

バスのチケットももう少しも返金されない期間になってしまっていたので、結果的に2人で5万の出費になりました。もう少しムルンダバで体調が万全になるまでゆっくりできればよかったのですが、アンタナナリボからヨハネスブルクの飛行機の日程が明後日ともう迫っているのでできず。先の予定を決めないで旅するのも大変だし、先の予定を決めたら決めたで大変だし、難しい。

明日には夫のお腹がよくなっていますように。
24時就寝。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?