見出し画像

世界一周 day35【グランドモスクへ】@バーレーン🇧🇭

5/12 10時起床。
バーレーンの後はヨルダンに行く予定だったのですが、情勢的に今はどうかなと思い予定を違う国に変更した関係でバーレーン滞在が1日延びたため、宿を移動します。

13時 新しい宿「Wyndham Garden Manama」に到着。チェックインは15時からになっていましたが、部屋まで案内してくれました。

ブッキングドットコムで無料アップグレードになってたおかげで広いお部屋です。

14時 Al Fateh Grand Mosqueへ。宿から近いので歩いて行きます。この時間は歩くと風が熱風な感じで歩く時間ではないなと感じます。バーレーン最大のモスクで7000人入ることができるみたいです。

アバヤと髪の毛を覆うためのスカーフは無料で貸し出しがあり、着てから中に入りました。

とても綺麗なモスクでした。ガイドの方がいて英語で説明してくれます。

15時過ぎ お昼ご飯を食べに行きます。バーレーンのチェーン店らしい「Al Abraaj」というレストランで食べました。


チキンマチュブースとファラフェルを頼みました。マチュブースはアラブ系の料理でいう炊き込みご飯で、ファラフェルはひよこ豆を潰したコロッケです。合計4.3ディナール(1787円)でした。どちらも美味しかったです。

マチュブースが少し辛かったので、口直しにアイスを食べに宿の近くのショッピングモール(Oasis Mall - Juffair)へ。

アイスはサウジのファストフード店アルバイクで食べました。1つ0.1ディナール(42円)とバーレーンの物価からするととても安かったです。甘くて身体に悪い味がしましたが、美味しく食べました。

16:30 宿に戻ります。

19:30 夜ご飯は2人とも外に食べに行くほどお腹が減っていなかったので、日本から持って来たアルファ米の五目ごはんと無印の豚汁と味噌汁にしました。やっぱり日本の味は美味しい。

その後は明日は次の国に向けて移動なので荷物の準備をします。

25時就寝。
おやすみなさい😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?