見出し画像

世界一周 day80【バスでナミビアウィントフークに到着】@ナミビア🇳🇦

6/26 7:15 目を覚ますと外が明るくなり始めていました。バスはウィントフックに向けて走り続けます。

途中で休憩したり、人を降ろしたりしていました。

11:30 休憩から出発する際、ドライバーがあと1時間くらいと言いにきました。


12:30 まだ着く気配はありません。


13:30 26時間かかりウィントフックのバスターミナルに到着しました。長かった〜。

今日の宿は有名なChameleon Backpackersに泊まります。バスターミナルからは2.5kmくらい離れているのでタクシーで移動します。

タクシーの相場がわからないので、バスのドライバーに聞いてみたところバスのドライバーは南アフリカ人でナミビアの相場はわからなかったみたいで、近くのナミビア人の乗客に聞いてくれました。1人N$30ずつくらいだと思うよってことでした。

タクシータクシー勧誘してきていたタクシーのおじさんに聞いてみると1人N$26ってことだったので、乗ることにしました。南アフリカのランドで払っていいか聞くとちょっと嫌そうな顔されましたが、了承してくれました。

10分ほどで到着。

部屋の照明が暗めですが、快適に過ごせそうです。2人で8000円ちょい、高い。

荷物を置いて近くのモールにご飯を食べにいきます。受付の注意書きのところに外を歩くときは何も持たずに手ぶらで行くよう書いてありました。ここは旅人にも有名な宿ですが、その分現地の人から狙われたりもしてしまうようで、ゲートでてすぐのところで強盗があったりしたことがあるみたいです。

治安は良さそうですが、歩いている人が少なすぎてちょっと怖い感じもします。

KFCはいっぱいあるけどマックはありません。

ご飯はハングリーライオンというチェーン店で食べました。南アフリカからよく見かけます。

SIMカードを入れました。結構並んではいましたが、みんなちゃんと仕事をしていて思っていたより早く順番きました。


残っていた南アフリカランドをナミビアドルに換えました。ナミビアでも南アフリカランドはそのまま使えはするのですが、田舎で使うと嫌がられそうなの換えました。1:1なのでパスポートも要らずすぐ換えてくれました。

宿に戻ってからは明日からのロードトリップについて調べます。ここの宿で日本人の人が泊まってたりして一緒に行く人見つけられたらいいねとここの宿にしたのですが、日本人誰も泊まっていませんでした。残念。

ナミビアでは水が貴重なので、シャワーは5分以内と張り紙がしてありました。

明日からはロードトリップで色々周ります。海外での運転はキプロスに続いて2回目です。

色々調べて寝ます。

22時就寝。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?