見出し画像

世界一周 day41【古都パフォス観光】@キプロス🇨🇾

5/18 9:30起床。朝ごはんは昨日買ったオレオマフィンと紅茶でした。マフィンは甘々でした。

11:30 出発。

宿の近くにあったのはお風呂でした。

まずはパフォス城へ。中には入らず外から眺めただけですが。

次はパフォス考古学公園へ。入場料は€4.5でした。ここはパフォスの都市遺跡群として、世界遺産に登録されています(トロードスの壁画教会群に続き2つめ)。2~7世紀にかけてのさまざまな遺跡があり、建物の跡地や集会所がありました。

お昼は近くのショッピングモール Kings Avenue Mallへ。夫はバーガーキング、私はサブウェイで食べました。

お昼ご飯は合計バーガーキング€7.2+サブウェイ€5.99=€13.19でした。

ショッピングモールを後にし、王家の墓(Archaeological Site of the Tombs of the Kings)へ。入場料は€2.5でした。

そのあとは少し歩きビーナスビーチへ。ビーナス誕生の地にちなんでつけられた名前ですかね。

海水浴を楽しんでいる人たちが結構いました。今日は晴れてて暑かったので気持ちいいだろうな。人はいますが、多くなくちょうど心地いいです。

宿への帰り道にマックでアイスを食べました。

€0.8

暑いところだとアイスが美味しい。

17:30 宿に帰宅、今日はたくさん歩いているので少し休憩。

19時過ぎ 夕日をみに海へ行きました。昼間は雲ひとつない青空だったのですが、いつの間にか曇っておりあまり綺麗に見えず、太陽が沈む場所も思っていたより離れていました。

スーパーで夜ご飯を調達して帰宅。

21:00 今日のご飯は豚肉の串焼きと白米(日本から持ってきた)とカップ焼きそばとビールでした。

やっぱり串焼きはお店の炭火焼きが美味しいです。

24時就寝。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?