見出し画像

世界一周 day42【パフォスからラルナカ国際空港へ キプロス最終日】@キプロス🇨🇾

5/19 9時起床、11時チェックアウトして出発。

11:40 宿から歩いてバスターミナルに到着。今日は日曜日なのでラルナカまで直通のバスがないため、まずリマソールまで行きラルナカ行きのバスに乗り換えます。

12:00 パフォスはバスターミナルがあるので、時間までそこで少し待ちました。トイレがあり、Wi-Fiもありました(出入り口の扉の近くにパスワードが貼ってありました)。トイレで入っている人が鍵をかけてなくて開けようとして思いっきりガチャって閉められました。海外だとこういうことありがち、この度1回目。私は別に悪いことしてないのになんか悪いことした気分になりました(笑)

3分ほど遅れてバス出発、今日の運転手さんは愛想がありました。

13:20 予定より5分遅れでリマソールのバスターミナルに到着。リマソールのバスターミナルは港と併設されていました。

13:40 10分遅れでラルナカ行きのバス出発。1人€4でした。車体が新しいのか上にUSBを挿して充電できそうでした。

15:30 ラルナカ到着。今日はなにかイベントがあるようで思っていた海の近くのバス停までは行きませんでした。

16:00 朝から何も食べていなかったので、ご飯を食べに行きます。

Tuck Inn

お肉のミックスプレートにしました。2人で半分こして食べました。€14.5でした。円に換算しなければやはりキプロスはEU圏なのにだいぶ安いですね。

デザートはマックのアイスを食べました。€0.8でした。

17:30過ぎ 歩いてバス停に向かいます。ラルナカステーションというところから乗りました。今日はイベントがあり車が規制されていたので、それがなければもっと近くから乗れた気がします。


歩いてくる間に空港行きのバスを2本みたのでちょうど行ってしまったあとでした。

18:20 空港行きの425番のバスに乗りました。20分毎に出ているみたいですが、直前にバスが2本行ってしまったので40分弱待ちました。


30分くらいでラルナカ国際空港に到着。

19:10頃、早いけどチェックインいけるかなと並んでみましたが、早すぎて無理でした。今日乗る便は22:55発が遅れて23:25発の予定です。W!ZZ AIRというハンガリーのLCCに乗ります。

20:20 チェックインします。1時間並んでやっとチェックイン。アフリカ系の家族が何やらパスポートをグランドスタッフの人にどこかに持って行かれたり確認したりしていて時間がかかりました。

私たちは最初にビザは?と言われ、必要ないよという会話しました。ヨーロッパ以外から来る人があまりいないから知らないのでしょうね。キプロスではやはりバックパックはスペシャルラゲージになるようで違う場所に持って行きました。パスポートと携帯で搭乗バーコードを見せて荷物のバーコードを機械で読み込んでバックパックをレーンに載せて完了。

出国審査、保安検査を通り、中に入りました。ラウンジが臨時休業中?でないので、ベンチで待ちます。ラウンジないの残念すぎました。ポテチを€2.5で買い、ベンチで食べて待ちました。

22:50 ゲート番号がやっと表示されたので移動。

23:10 搭乗開始。だいぶ時間がかかっており、並んでいる間にすでに出発予定時刻の23:25になっていました。

23:55 元々は22:55の便だったので、結果1時間遅れで離陸。

今日は空の上でおやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?