見出し画像

肉じゃがといい女

幸せからの別れの荷造りを
いつもどこかでしてる気がする

ばいばいってする時はもう1回を何回もする
電話を切るときは私からは切った事はない

春をこえて2度目の夏が終わろうとした時
キミと連絡がとれなくなっちゃった

荷造りなんてしなければ良かった

別れの原因も分からないまま
突然 キミはいなくなっちゃった

一緒に暮らそうかと言った部屋は
私には広すぎる

ある時 キミのLINEのアイコンが変わった
見覚えのある手と見覚えのない手
繋いでる…
あれ??私の手じゃないなぁ
あれ??おかしいなぁ

ねぇ 今日はどんな1日だった?
話聞かせて
そう言って私の話を聞きながら眠りにつく
キミはもういない
私には広すぎるなぁ ベット


肉じゃが上手く作れるからって
いい女とは限らない
小学生の時に初めて肉じゃがを作ったら
煮込みすぎて野菜の原型なくなった
それを見てお兄ちゃんが
見た目じゃない中身だよ
人も料理も同じ
って全部食べてくれた スプーンで(笑)
今 失敗したら怒るくせに
あの時のお兄ちゃんどこ行った!!

今日 肉じゃがにしようかな

そろそろ 続きも終わりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?