見出し画像

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

最近、よく目玉焼き作ってるなー。
そう言えば昔、話題になった目玉焼きのマンガがあったような…
と思い検索してみたら、カドコミで配信されてました。

おおひなたごう氏の 目玉焼きの黄身 いつつぶす?
未読の方、第一話が無料なのでぜひ。
最後のページで「わかるー」ってなるのは、私だけ??

ドラマにもなっていたとは知らなかった。

私も主人公と同じで、和食なら
つけ合わせに黄身を絡めて食べるのが好きです。
調味料は塩+ほんの少しの味の素。

本当はアジシオがベストなのですが
両方買うとスペースをとるので、味の素で代用。

パンにのせるならマヨネーズが多数を占めそう。
私も同じくマヨ派です。

で、合ってるよね?と「目玉焼き パン」で検索したら
目玉焼きトーストとやらが、めっちゃ出てくる!

何これ美味しそう。
有名なのでしょうか…知らなかったー。

明日これ作ってみよう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!